【パズドラ攻略】新時代型『キャプテン翼』最強テンプレ編成! おすすめのサブもチェック!!




新時代型『キャプテン・マーベル × 羽川翼』、通称『キャプテン翼』の最強テンプレ編成をご紹介!
テンプレ編成はもちろんのこと、編成の特徴やおすすめサブも紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

最新のテンプレ編成はこちら!

『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ

「どんなリーダーを使えばいいかわからない・・・」という方は、現環境の最強キャラが一目でわかる『最強キャラランキング』をご活用ください!

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版


キャプテン翼 テンプレ編成

覚醒バッジ:
 操作時間延長バッジ

↑↑↑アシスト↑↑

どんなパーティ?

『耐性が無いのに安定するのは斬新! 属性コンボ強化によって圧倒的火力を発揮するパーティー。』

この編成では「毒・お邪魔耐性」を搭載していないのですが、キャプテン・マーベルのスキルによって全てを攻撃色へと変換する事が出来ます!
裏魔門などで受ける「お邪魔目覚め」などに関しても、光ドロップ目覚めのように扱う事ができますので、かなり斬新な立ち回りを味わえますよ~。

またダメージ吸収無効スキルは比較的少なめですが、「テュオレ」に「ダメージ吸収貫通潜在」を付与しているので、裏魔門でのソティスやアナザークルセイダーはコンボドロップ生成によって突破可能となっています。

そして道中で受けるルーレットも今回は回復可能!
ウルヴァリンに光ネイ武器をアシストする事で、バインド回復を1列組むだけで15ターンまで回復できてしまいますよ!
しかしここまで潜在などで対策が出来てしまうとは……新たな時代を感じますね。

全体的に本体とアシストのスキルなどが噛み合った快適な編成となっていますので、是非作成してみてくださいね!


↓裏・修羅の幻界『裏魔門の守護者』に挑戦する場合の序盤の動き、及び注意点。

▼1F
1:羽川のスキルを発動
2:光の2コンボを含む、全力コンボで突破
 ↳光ドロップが不足している場合、シラナキのスキルを使用しても良い

▼2F
・ルシファーで2ターン稼ぐ

▼3F
1:リーダー側キャプテン・マーベルのスキルを発動
2:光の2コンボを含む、全力コンボで突破

▼4F
・サブ側キャプテン・マーベルのスキルを発動(変身完了)
・ここで受けるルーレットも、回復の1列で解除可能

▼8F
・ここでテュオレ(ファスカ武器)のスキルを使用する。

▼9F
・この階層でのお邪魔生成を対策したい場合には、ラジョア武器を上杉武器に変更しよう。

▼12F
コンボドロップを作りつつ攻撃を行う事で、ソティスの突破が可能。
その際には闇の落ちコンなどを防ぐためにも「キャプテン・マーベル」「テュオレ」のスキルを発動しておくと良い。
また、ソティスのカウントダウンは1まで待つことを推奨。

▼13F
カラドボルグ出現時はウルヴァリン(光ネイ武器)のスキルを使用しても良いが、温存しておくと闇メノアが楽になる。ただ、正直どちらで使ってもOK。

▼17F
ここで受けるルーレットも回復の1列消しで解除可能。

▼21F
光の3コンボ + 10コンボ程度でメノアはワンパンとなる。

▼22F
1回目の攻撃は「キャプテン・マーベル + 羽川」のスキルを使用し、2ターン目で「シラナキ(ネレ武器) + キャプテン・マーベル」を使用する事でドロップ供給を安定させつつ2回で撃破が可能。
その他のスキルも自由に使用して良い。

▼その他基本的な立ち回り
・基本的に道中はキャプテン・マーベル、羽川、8F以降はテュオレのスキルも駆使して進んでいく。
ただコンボを組んでいるだけでもサクサク進めるので、かなり快適。

※編成内容に関しては、「裏魔門の守護者」を基準に作成しております。ご了承ください。


攻略班のおすすめサブ!

おすすめサブ1:上杉武器

kintoki1
キントキ
前述もしておりますが、盤面荒らし対策にお邪魔耐性だけ組み込みたいと言う場合には「上杉武器」をキャプテン・マーベル辺りに付けておきましょう!

名槍・静龍銀月


おすすめサブ2:ファスカ


BRAKER
スキルブーストを別途確保する必要は出ますが、この1体で様々なギミックを対策可能! 今回の編成では「覚醒無効・消せないドロップ状態回復」をアシストで行っておりますので、回転率が気になる方はファスカを編成してみましょう。

光翼の大魔女・ファスカ


おすすめサブ3:クリスマスたまドラ


だーす
BRAKERさんと類似ですが、ギミック対策要員としてはクリスマスたまドラも非常に優秀。こちらは「スキルブースト」や「暗闇耐性+」まで付与可能で、編成に幅を持たせてくれる事でしょう♪

聖夜の贈り物・たまドラ


その他のおすすめサブはこちらから!

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新のテンプレ編成はこちら!

他のキャラを使った最新の編成や、他リーダーのテンプレ編成が気になる方は、こちらから!

『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA