【パズドラ日記】十字の時代はそこまで来てる!! 十字なのに超安定とかマジ??




着々と憧れの文房具たちをお家に招き入れてます。どうもキントキです。
私が生きるということは、きっとそういうことだったんだ。

十字の時代が近づいている

突然ですが(いつもそうだろ)、皆様はパズドラのどんなところが好きですか?

好きなキャラを思う存分使えること?
いつも様々なイベントで楽しませてくれること?
ガチャのドキドキ感?

色々あるかと思います。


そんな私はというと、パズドラの1番好きなところは「パズルが楽しい」。これに尽きます。
ソシャゲはもちろん、PCゲーも含めて、どのゲームにもない唯一無二のパズル感覚・・・これが堪らなく好きなのです。

故にこそ、私はゴリゴリにパズルを組み上げていく「多色」が好きだったりするわけでございます。

しかし、「多色」だけじゃあない。このパズドラの魅力である「パズル」を最大限味わうことができるリーダー・編成ってあると思いませんか。思いますよね。思うんですよ。


パズルの楽しさの真髄を持つのが「十字」! これじゃあないでしょうか!

例え世の中にパズドラに近しいゲームがあろうとも、十字なんて特殊なパズル、絶対ありゃあしませんよねw だからこそ面白くて堪らんのです!
私のパズドラの楽しみの1つとして、十字リーダー・編成の行方を常に追い続けるというものがあったりします。

そんなニッチな楽しみがあるくらい、私めは「十字」の魅力に取り込まれている1人。

1人というのも、きっと「十字」の楽しさをわかってくださる方、結構いらっしゃると思うのです。

そんな方々に超朗報。そうでもない方も聞いて驚け。


十字の時代、戻ってきてますよ・・・!


かの「ミル」をきっかけに生まれた十字時代。長らく閉ざされるどころか、そもそも環境の流れ的にどうにも参入できなかった十字たち。

しかぁし! 今、時代は確実に動いている・・・!


個人的にそう思うに至ったキッカケが、先日の『9周年』とともに降臨し、新たな進化を手に入れた「ルシャナ」
このお方が、まぁじで! ヤバい!


もう何も言わずに、この画像を見てくれ!


かの『7×6時代』を一度終幕へと向かわせた「裏列界の化身」。その元凶である「濃姫」。
『7×6』リーダーを使っていた場合、覚醒無効をふっかけた挙句、スキル遅延やら操作不可やら雲やら超暗闇目覚めやら、スキル発動どころか、もはやパズルをすることすらままならず死に追いやるという地獄の所業。

そんな「7×6殺し」を相手に、『7×6』が。それも決して最近話題にすら上がらなかった「十字」が打ち勝ったのです!

しかも聞いて驚け、この状況は一発撮り。
このアンチ7×6が出てきた瞬間に「あ、オワタwww」と私も感じましたが、なんとなんと余裕の耐久。

これ、素直に凄くないですか!


おまけに十字1つにつきコンボ加算なんていう、十字時代に幕を閉じた理由の1つである「コンボ吸収」も余裕のよっちゃん
『10コンボ』吸収すらも超え、十字最大の特徴の超火力で吹き飛ばす・・・。


もうこれはね、革命ですよ。十字革命!


さらに! ですよ!

今開催中の「MARVELコラボ」から、「十字消し攻撃」たる覚醒スキルが実装されることになりましたからね!

こちら全パズドラユーザーの憎しみが籠っているであろう「超暗闇目覚め」を回復可能。
おまけ・・・とは言えぬほど、まさかの『2.5倍』の攻撃倍率がドンッ!


まだ実装されたばかりの覚醒ということで、所持しているキャラが少ないのが玉に瑕ですが・・・徐々にキャラも増えていくことは間違いなし。

となれば、この波に乗り始めた十字が、時代のトップを走り抜けることも夢じゃあない!
そう! 十字の時代はもうすぐそこなのだ!!

さあ、皆様。一家に一台、十字リーダー・編成のご準備を!


という「十字」の布教でございました。
以上、終わり! ではではー!


おまけ。

今回使った「ルシャナ」の編成詳細はこんな感じ。ご参考までに。


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA