テレビでも話題!! 成城石井のド定番商品「ホットビスケット」を10倍美味しくするアレンジ方法とは!?



言わずと知れた成城石井の定番商品「ホットビスケット」。メープルシロップやピーナッツクリームなど甘い味付けで食べるのが定番ですが、“甘くない味付け”もめちゃくちゃ美味しいって知っていましたか? 今回はTV番組「マツコの知らない世界」でも紹介された、「ホットビスケット」を10倍美味しくする“甘くない味付け”のアレンジ方法を試してみました!

成城石井の「ホットビスケット」を10倍美味しくするアレンジ方法とは!?


成城石井のド定番商品「ホットビスケット」を買ってきました。

4個入りで335円(税抜)、1個あたり約84円となっています。1個あたりのカロリーは270kcalと、朝食にちょうど良さそうなカロリーですね。


まずはシンプルにメープルシロップで食べてみた!

10倍美味しくするアレンジ方法を試す前に、まずはシンプルにメープルシロップをかけて食べてみることにしました!

「ホットビスケット」はそのまま食べるとボソボソとしていて飲み込みづらいので、電子レンジで温めてから食べることをおすすめします。袋に「2個で500W・約20秒」と書かれていたので、その記載に従ってチンしてみたところ、ちょうど食べごろになりました。


あぁ、この「ホットビスケット」特有のほっくりとした食感、たまらん美味しさ…♪ 小麦の素朴な甘み、そしてほんの少しの塩気に、メープルシロップの強めな甘みが最強にマッチ! この組み合わせ、本当にやみつきになって何個でも食べられちゃうので危険です(笑)

筆者個人的に、ビスケットの下部がひたひたになるくらいまでメープルシロップをたっぷりかけるのがおすすめ。ほくほくとしたビスケットにメープルシロップが染み込み、ジュワッとした口当たりになるのがたまらなく美味しいんですよ…!!


10倍美味しくするアレンジ方法、それは「エッグベネディクト風」!

「ホットビスケット」の定番の美味しさを再確認したところで、10倍美味しくするアレンジ方法を試してみます。そのアレンジ方法とは、まさかの「エッグベネディクト風」!

「エッグベネディクトって、なんだか作るのが難しそう…」と感じるかもしれませんが、ご安心ください。材料さえあれば超カンタンに作れます。

というわけで、まず用意する材料は以下のとおりです。

・ホットビスケット 1個
・温泉たまご 1個
・とろけるチーズ 適量
・マヨネーズ 適量


作り方は、まず「ホットビスケット」にマヨネーズを載せていきます。なお、マヨネーズは味付けのキモとなるので、ここでたっぷりかけておくのがおすすめです!


その上に、温泉たまごを乗せて…


さらにその上にチーズを乗せます。


その後、オーブンで1分30秒ほど焼けば完成! 筆者の家にはオーブンがないので、魚焼きグリルで代用したのですが、弱火で2分ほど焼いたら作れました♪


ホットビスケットのほくほく感に、温泉たまごとチーズのとろ〜り食感が組み合わさり、口の中でとろけるような食感が生み出されます。

小麦の優しい甘みと、温泉たまごやチーズのタンパクな旨味が、お互いに味を引き立て合っていてめちゃくちゃ美味しい。その上、マヨネーズの酸味が全体の味を引き締め、メリハリを出してくれています。具材同士の相性がとことん最強だな、と感じました。

温泉たまご・チーズとまろやかな味わいのものが多いので、味がボヤけていると感じたら、後から塩や胡椒を振ると味が引き締まるのでおすすめです。ベーコンなどを添えても絶対美味しいと思います♪

見た目もかなりオシャレなので、これが食卓にあるだけでかなり優雅な気分になれちゃいます。めちゃくちゃカンタンで、見た目も味も最高のアレンジ方法でした♪


成城石井の「ホットビスケット」は、メープルシロップなどの定番の味付けはもちろん、今回試した「エッグベネディクト」風などの“甘くない味付け”でも超絶美味しく食べられることがわかりました! 気になった人はぜひ試してみてください♪

お店:成城石井
商品名:成城石井自家製 ホットビスケット 4個
価格:335円(税抜)
公式サイト:成城石井自家製 ホットビスケット 4個 | 成城石井オンラインショップ(公式通販)

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

ピスタチオ好きは絶対買って!! 成城石井「ピスタチオスプレッド」でいろんな食材が濃厚ピスタチオ味に大変身!!
成城石井のガパオライスがめちゃくちゃ美味い! 本格派なのにクセが少なく、具材たっぷりでリピ確定♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA