ド迫力!! 肉4枚の暴力『ストロング マグマ超ワンパウンドビーフバーガー』食ったった!! #バーガーキング



バーガーキングで、2月26日(金)〜3月11日(木)までの期間限定で販売されている『ストロング マグマ超ワンパウンドビーフバーガー』を、食ったったっていう話。

肉4枚の暴力『ストロング マグマ超ワンパウンドビーフバーガー』食ったった!


「食ったった」そんな言葉を、記事タイトルに使用したのには理由がある。

もうね、食べたあとの感想がそれしかなかったから(笑)。

満足感、満腹感、疲労感、あらゆるものに襲われる、暴力的な肉の塊。それが、『ストロング マグマ超ワンパウンドビーフバーガー』。ただね、ひとつ言うとすれば、最後までうまかった!(忖度抜きで、バーガーキングの肉はうまい)

買ってきたよ

『ストロング マグマ超ワンパウンドビーフバーガー』を食べようと思った前日から準備は始まる。夜ご飯は早めに済ませて、消化の良いものをチョイスする。健康診断前日と全く同じである。

当日は14時の販売まで水分以外はとらない。だって、このあと1,483kcalと対峙するんだもん。


重さはリアルな数字で言うと491gあった。

公式には総重量517gとありますが、これは焼成前の重量。焼いたら軽くなるのは当たり前ですし、なんなら、このサイズになってきたら517gも491gも変わらん。


神々しさすら感じる趣

お腹はペコペコ、包みの上からでも分かる直火焼きビーフの香りが胃袋を刺激してくる。

おもむろに包み紙をあけると登場したのが、これ。


眩しい。光り輝いている。14時すぎに買ってテイクアウトし、この時点で時刻は15:00。我が家の窓からいわゆる“西日”がハンバーガーを照らしている。

一旦、持ってみる。一旦ね。・・・重い。片手で持ってカメラで撮影する手がプルプルする。そんな重さ。ペットボトル1本分って考えるとそうでもないはずなのに、ずっしり感がハンパない。


意外とコスパいいのでは説

もう少しだけ胃袋には我慢してもらって、解体してみる。

バンズが小さいなと思ったのは、これが「ハンバーガー」だからだと気付いた。バーガーキングの代名詞であるワッパーではなく、ハンバーガーなのだ。ワッパーよりも小さいバンズなのに、パティがワッパーサイズなので対比してバンズが小さく見えていたということ。

バラして思う。こんなに種類豊富なハンバーガー4種が1,380円って意外とコスパいいんじゃない?と。


焼成前のビーフパティ重量は499g。100gあたりに換算すると276円となる。ビーフ100%でこの価格はスーパーでは一般的な価格。それでソースやチーズ、オニオン、バンズまで揃っていて、直火焼きで芳ばしい香りまで纏っている。ステーキ屋さんのハンバーグの価格と考えても、この巨大なハンバーガーはコスパがいい気がしてきた。

ハンバーガー1個と思うから1,380円と聞くと高いなって感じるだけであって、肉の重さとか考えたら安く思えるって、人間は身勝手な生き物だなと、空腹に耐えながらそんなことを思ったりもした。(お腹空き過ぎて意味わからん事になっている可能性もなくはない)

食ったった!!!

ウンチクが長い。いつもと記事の雰囲気が違う。仕方がないのです。だって、これ、食べ終わった後は、達成感と喪失感に包まれてちょっと賢者モード入っちゃうんですもん。

ってことで、食べます。

見てわかる通りデカ過ぎて食べにくいのでハーフカットからのカットして1/4にしてみました。それでもでかい。縦がありすぎるんよ。


辛っっっっっ。忘れてた。辛かった!

「“日本一辛い黄金一味”を使用した激辛ガーリックフレークと唐辛子の辛味とニンニクの旨味に豆板醤の隠し味をプラスしたオリジナル旨辛スパイシーソースで味付け」

って、書いてた。

ガーリックが効いていて、ソースはけっこう辛いんですけど、肉汁で包まれるのとチーズがあるので全然余裕で食べられます。年始に販売されていた『スパイシー厄除けワッパー』の方が辛かったですね。


手で持って食べるのがめんどくさいくらい大変な大きさだったので、ナイフとフォークを持ってきました。

ちょっと本末転倒な気もしますが、バラして切って食べると食べやすくてオススメです!各断層にいろんなソースがかかっているので、それぞれで食べてもうまいんですよ。もちろんビーフ自体の味がしっかりしていて直火の香りがたまらんので、バクバクと口に運んでいきます。

半分過ぎた頃には無言になって、黙々と食べ続けます。味が違うので飽きることはないですが、肉噛むのに疲れてきたころ・・・完食。


はぁーーーーーーーー、食ったった!!!

と、バタンとその場に倒れ込みたくなるほどの満腹感。前日から準備をしてやっと勝てる相手でした。完食した者だけが感じられる、肉思いっきり食った感と達成感に満たされます。

『ストロング マグマ超ワンパウンドビーフバーガー』は3月11日までの期間限定で、しかも各日14時以降限定のなので挑戦したいと言う方は期間と時間にご注意を♪

ちなみに先着でステッカーが貰えました・・・。どこに貼ろう・・・(笑)。


商品名:ストロングマグマ超ワンパウンドビーフバーガー
販売期間:2021年2月26日(金)~2021年3月11日(木)
販売時間:各日14時~
価格:単品1,380円、セット1,680円
特典:STRONGMAGMAオリジナルステッカー

公式サイト:バーガーキング®公式サイト

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

▼カジュアルフード情報まとめ更新中▼

ド迫力!! 肉4枚の暴力『ストロング マグマ超ワンパウンドビーフバーガー』食ったった!! #バーガーキング2021/03/05 19:00
ド迫力!! 肉4枚の暴力『ストロング マグマ超ワンパウンドビーフバーガー』食ったった!! #バーガーキング
【スシロー】期間限定で“肉2021/03/05 17:00
【スシロー】期間限定で“肉”が集結!! サーロインや馬刺しねぎとろなど「とろとろ祭」食べてきた!!
今日は金曜。もう飲みたい!! そんなときは、これ♪ ノンアルのレモンサワー飲んでみた。2021/03/05 14:00
今日は金曜。もう飲みたい!! そんなときは、これ♪ ノンアルのレモンサワー飲んでみた。
カフェ風モーニングに!! お弁当おかずの定番“カップグラタン2021/03/05 11:00
カフェ風モーニングに!! お弁当おかずの定番“カップグラタン”をフランスパンに入れてトーストしてみた♪ #アレンジレシピ
【3/16発売】新商品「サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツ」飲んでみた! 甘くないスカッと爽やか強炭酸!2021/03/05 06:00
【3/16発売】新商品「サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツ」飲んでみた! 甘くないスカッと爽やか強炭酸!
【ファミマ】新商品「クリスピーチキン」はカリッと衣にジューシーチキンがうまい!【実食】2021/03/04 21:00
【ファミマ】新商品「クリスピーチキン」はカリッと衣にジューシーチキンがうまい!【実食】
テレビでも話題!! 成城石井のド定番商品「ホットビスケット」を10倍美味しくするアレンジ方法とは!?2021/03/04 19:00
テレビでも話題!! 成城石井のド定番商品「ホットビスケット」を10倍美味しくするアレンジ方法とは!?
もう食べた? あの八天堂がチョコロールケーキになって登場!!濃厚クリームが激ウマ♪ #ローソン2021/03/04 14:00
もう食べた? あの八天堂がチョコロールケーキになって登場!!濃厚クリームが激ウマ♪ #ローソン
【マクドナルド】フィレオフィッシュが“ごはん2021/03/04 11:25
【マクドナルド】フィレオフィッシュが“ごはん”化!!「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」が3月10日に新登場!!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA