【パズドラ】大魔女アルジェ猛進!? 前哨戦、列界の化身を突破!!【大塚角満#66】




◆重苦しい月に……

 
 今年も3月は、過酷な月になりそうである……。


 思い返せば2020年も確か……3月は縛りプレイのミッションに失敗し、全国5000万パズドラユーザーに生き恥をさらしたんだった(大袈裟だな)。

 ゆえに同僚のたっちー先生からも、

 「去年はこの3月でケチがついたんや。なので何があっても!
 3月だけは!! 死んでもクリアーしなきゃならないで!!

 いーや、「仕事が忙しいから、ちょっと……」なんて予防線を張るんやない。
やればいいだけや!!!

 これを突破できなかったら……モンハンも禁止やで!!!


 なんで俺のライフワークが人質に取られたのか、言ったほうも言われたほうもよくわからなかったのだが(苦笑)、それほど3月のミッションに対する角満事務所の思い入れは強かったのである。


 でも……。

 2021年のソレは、完全に俺を潰しにきているとしか思えなかった。

 だって、↓こんな縛りなんですよ??


◆2021年3月のお題
—————-
“ボルケーノドラゴン”を編成して“裏列界の化身”をクリアせよ!
—————-


 ボルケーノドラゴンは……まあ置いておこう。

 1匹くらい“あぶらむし”がいたところで、いまのプラントアーミーズの充実度を考えれば何とかなるような気がするし。


 ……しかしいま、“ルールから除外された守られた存在”を意味する言葉として躊躇なく“あぶらむし”と使ったけど、これって地方名ごとに呼び名が変わる面白い言葉なんだよね。

 俺は群馬県出身なので、あぶらむし呼びは群馬……もしくは北関東なのだろう。そしていま住んでいる埼玉県では“まめ”もしくは“みそ”と言うらしい。そして東京は、もっともメジャーどころの“みそっかす”で、三重県出身の昔の同僚は“はいねこ”と言っていたそうだ

 ……って、俺はなんでいきなり民俗学的な話を書いているのだろうか。


 そう、ここで問題となるのは“裏列界の化身”のほうなのだ。

 だって……。




 前回の記事で告白したけど、わし……裏どころか、表の列界の化身すらクリアーしてなかったんですもの!!><


 というわけで、

 「まずは表をやっちまってから、傾向と対策を考えよう!」

 ということになりました。

◆ミッションクリアー! と思ったら

 でもその前に。

 確かに俺は列界の化身をクリアーできていないが、まったく挑戦したことがないかというとそんなこともない。


 ……なんかすげえ回りくどい言い方をしているけど(苦笑)、じつはたまーに、

 「あ。この列界の化身っての、未クリアーじゃんw とっととクリアーしちまおうwww」


 と油断満載でくり出し、毎回毎回アテンを引いて、

 「あああ!!! そうだアテンだッ!!!
 こいつの対策をしてこなきゃいけなかったんだ!!! 忘れてた!!!><」

 ということになって、スタミナだけ無駄遣いしてきたのである。


 もう騙されねえぞ。


 いや誰にも騙されていないけど、今回はあまり失敗もできないので、キチンと対策を施したメンバーで突破することにしましたわ。

 俺が用意した“対列界の化身”のパーティーは以下のようなものだ。


 ちょっと前に配られた大魔女交換メダルで手に入れた「アルジェ」をリーダーに、クウカン、チャコル、鞍馬夜叉丸、そして特別ゲストの水属性・リーチェを加えた多色パである。ナゼなら、変身キャラのアルジェはひとたび本性を現すと、


 4色以上で攻撃力20倍! 固定1000万(!)ダメージ!! さらにL字消しでダメージ半減もしてくれる超優秀なリーダーになるから!! この固定1000万砲があれば……アテンもたまドラも物の数ではないわ!!w


 というわけでさっそく、列界の化身に突入した。

 そしてまんまと……。



 やっぱりアテン引いた……w 俺、この階でアテン以外を見たことないんだけど、ほかにもモンスターいるんだよね?(半信半疑)

 でも、今回は大丈夫。なんたって、4色消しをするだけで……!!



 ダメージが通るッ!!!w

 あの忌まわしき防御力も余裕で突き抜けて、ついにアテンを撃破きたぁぁああ!!!www


 さらに!!


 潜在たまドラも1000万砲で粉々に!! もう止まらないぞ!!


 ちなみにこの“アルジェ×メノアパ”だと、キチンとリーダースキルを発動できれば、


 ↑これくらいの火力が出る。

 いまの環境だと若干心許ない気がするが……すると、やっぱり……w



 あwww 土壇場でやっちまったwww




 しかし、このパーティーは思った以上に安定していて、つぎの挑戦で早くも、


 19階の転生シヴァドラに到達!!


 じつはここであまり削れず、

 「やば……。倒せないかも……?」

 と思ったんだけど、たまたまリーチェにアシストで付けてきた、


 木のエンハンスが使用可能にw これのおかげで……!!



 どどどどどん!!!www

 転生シヴァドラ撃破!!!


 ってことは……!!






 続くボスのピィも難なく蹴散らし、ついに列界の化身を制覇したのでしたーーーー!!!www
 わーいわーい!!ww 3月のミッションも余裕だったぞーーーー!!!!www

 「いやあ、意外と簡単だったな今回もwww 俺も強くなったもんだwww うひw」


 この結果を受けて小一時間ほど椅子にふんぞり返っていたんだけど……あるとき、「はっ!!!」と気が付いてしまった。列界の化身をクリアーしたのはよかったけど……でも、これ……!!


 3月のお題は“裏”列界のほう!!! しかもここに……ボルケーノドラゴンまで入れなきゃいけないんだったぁぁぁぁあああッ!!!!

 これ、大丈夫かな……w

 マジで不安しかないんだけど……。

 つ、続く……。


この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA