【モンスト】しってました? 実は来週3/21から…アレなんです!! 【読者のみんなとガチ獣神化予想】



こちらの記事は、攻略班ブラボー成田たちがモンストニュースで発表される獣神化キャラを予想していきます。

サムネ


獣神化予想班
ブラボー成田
ブラボー成田
ブラボーの助手
(キューちゃん)
おもち
おもちの助手
(ワイリー※)
ワイリー

こちらの記事では「ブラボー成田」に加え、ブラボーの助手として「キューちゃん」が、
さらに攻略班「おもち」と、おもちの助手として「ワイリー」などが登場します。

※ワイリーはキューちゃんのお友達です。

ごあいさつ

ブラボー成田 どうもブラボーです。
どうもキューちゃんです。
先週の予想は、またまた大当たり!
ブラボー成田 今週は、攻略班「おもち」が、
「葛飾北斎」が獣神化すると予想。
結果は「桜」だったね。
おもちは当てることができなかったけど、
なんと読者の中に予想を当てた方がいましたよ〜!
ブラボー成田 しかも今回は簡単予想で1人。
がっつり予想で3人と、合計4人的中した人がいたからね!
すごいすごい!

予想的中に関してはこちらで触れてるのでみてね!

そうなんだよね!
それじゃあ、まずはみんなの簡単予想からチェック!

読者の簡単予想はこちら

キャラ 理由
オルフェウス 「現世(進化&神化)が駄目でも大丈夫、来世(獣神化)に希望を託しましょう」とオルフェウス自身が言っているのでそろそろ来世来るでしょと
(HN:みむちょぱ)
激獣神祭から移行した全キャラ なんとなく……
(HN:パンプキン)
ブラボー成田 読者の簡単予想はこちら!
「みむちょぱ」さんの理由はこじつけ感がすごいのよ〜。
SSボイスから予想する人初めてみたぞ(笑)
ブラボー成田 神化のSSボイスだよね(笑)
「パンプキン」さんの予想は、ざっくりしてるけどたしかにありえそう!
じゃあ続いてみんなのガッツリ予想をみていこう!

読者予想1

HN(ハンドルネーム) イレバン
予想キャラ マルドゥーク
理由 さっき当たったから
予想性能
撃種 反射
戦型 砲撃型
アビリティは? 超アンチウィンド/水属性耐性/アンチ重力バリア
ゲージアビリティは? アンチワープ/アンチブロック
SSは? 乱打+反撃モード(16+8)
主友情コンボは? ツインワンウェイレーザーEL(ロックオン)
副友情コンボは? 超強クロスウェーブ
ラックスキルは? 友情コンボクリティカル
▼コメント▼
ステはちょっと控えめながら組合せ初のアビリティ
「さっき当たったから」って理由いいなぁ(笑)
4ギミック対応はすごい!

読者予想2

HN(ハンドルネーム) ポケモン探偵
予想キャラ ガリバー
理由 桜が実装され亜人が続いてる! そして古いキャラと言うことはそろそろしてくれる!
予想性能
撃種 貫通
戦型 砲撃型
アビリティは? 超アンチダメージウォール/パワーアップウォール付/サムライキラーL
ゲージアビリティは? アンチワープ/アンチ減速壁
SSは? 触れた壁に三ヶ所にパワーアップウォールを張る&勇気の力で味方を動かし、敵を打ち込む
主友情コンボは? ツインショットガン
副友情コンボは? 時計回りショットガン
ラックスキルは? ガイド
▼コメント▼
パワーアップウォール付は4つ目に触れた壁にパワーアップウォール張るという、新アビリティです! SSもそんな感じになっております!
パワーアップウォール張れるのはやばいだろ(笑)
友情も面白い!

読者予想3

HN(ハンドルネーム) ヴォルちん
予想キャラ ヘンゼル&グレーテル
理由 ほどほどに古く、獣神化イラストが楽しみだから
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチ重力バリア/弱点封じ(弱点キラー+自身がキラー対象の攻撃も通常と同じダメージしか通らない)
ゲージアビリティは? アンチダメージウォール/超アンチ減速壁
SSは? スピードとパワーがアップ&触れた壁すべてにHWを展開する
主友情コンボは? 全敵超メテオ
副友情コンボは? ツインバーティカルレーザーEL
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
先週は予想はずれてしまいましたが、確かキューちゃんの弟子になっていたはず。なので今回は桜を予想していたということでいいですよね?(笑)
話は変わって、仮面ライダーガチャは30連+星玉で、新1号、ねずみ小僧、ヘラクレスでした。ブラボーさんの運使ってやったり!!
「弱点封じ」面白いな!
そしてなになに?
「弟子になってたはずだから、先週の予想を当たりにしろって?」
いいでしょうっ!
ブラボー成田 いや、だめよ?(笑)
ってか何回やんだよこのやりとり(笑)
そして僕の運を使うんじゃないよ!
おかげでコラボガチャひどい結果だったんだから!

ブラボーのガチャ結果はコチラ!

読者予想4

HN(ハンドルネーム) 魅稀
予想キャラ モグディガー(エミルゾルゲ)
理由 1:順番的に木でしょう
2:まだ獣神化予想したことないキャラなので
3:前回当ててるんで今回は勘です
の3つです
予想性能
撃種 貫通
戦型 パワー型
アビリティは? 超反ダメ壁/地雷除去M/幻獣キラーL
ゲージアビリティは? 反ブロック/SSターン短縮
SSは? ミサイルSS(20+8)
※アンチテーゼと同じもの
主友情コンボは? 超絶貫通拡散弾 EL3
副友情コンボは? 全敵超メテオ
ラックスキルは? ガイド
▼コメント▼
友情はマルタと同じものなので幻獣に対してはマルタ越えの火力に…壊しすぎた自覚あります。
夏イラストのあるレンブラント、春の桜と季節キャラの予想をいままで当てて来てるので次も季節もので的中させたいです。
ちなみにライダーコラボは30連+星玉で電王3体とトルマリンだけでした(泣)。なのでオーブためまくって残りのガチャコンプしたいです。今週は以上です。
お、先週見事予想を的中させた「魅稀」さん!
ふむふむ、なるほど「モグディガー」ね。
これは当たりだな。
ブラボー成田 「当たりだな」じゃないのよ。
まだわからんからね?(笑)
ガチャ結果「電王」3体はすごいね(笑)

読者予想5

HN(ハンドルネーム) milk
予想キャラ 紫苑
理由 ・桜が来たからそろそろ来そう。
・火属性の通常ニュースでの獣神化が最近無いから。(アザゼル、背徳は共に特別なイベントで獣神化したため)
・今月は新アビ、新友情、新SSのいずれかが来ると予想。(モネは新アビと新友情、桜は砲撃初友情と新SS)
・そろそろ自分が持ってないキャラが来そう。(今年の獣神化は改を除くと月に一回は自分の持ってないキャラが来ると予想。1月の獣神化は諸葛亮とヘイムダルを持ってなくて、2月の獣神化はイシュタルのみ持ってない。)
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 飛行/超ADW/レーザーバリア無効(レーザーバリアを無視してレーザー攻撃出来る)
ゲージアビリティは? AW/回復M
SSは? 号令SS(12+16)。
※1段階目は自他共に1.2倍、2段階目は自他共に2倍
主友情コンボは? スクランブルレーザー EL
副友情コンボは? 超強電撃
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
キューちゃんとワイリーを一緒に連れて覇者30、32、34、35、37、39、40はクリア出来ました。
ちなみにキューちゃんとワイリー以外のキャラは、
覇者30、32、39は Two for all 2体。
覇者34はキリトとフレ枠でシノン。
覇者35は幕末リザレクションとフレ枠でファントムアルセーヌ。
覇者37はペルセウスとフレ枠でマナ進化ベースの獣神化。
覇者40は背徳ピストルズとフレ枠でカメハメハα
他の階層もやれたらやってみます。
紫苑はたしかに獣神化きそう!
そして「milk」さんのチャレンジすご〜!
ブラボー成田 そんなわけで、獣神化予想は下のフォームからいつでも募集中!
気軽に回答してくださいね〜。

予想はこちらから! みんな気軽に送ってね!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA