購入金額の1.5%がビットコインで還元されるVisaのクレジットカードを米国の仮想通貨レンディング大手のBlockFiが発行すると発表。現在、申し込みが受け付けられています。
» » » BlockFi クレジットカード
このカードを提供する「BlockFi」は米国を中心に展開する仮想通貨レンディングの会社です。レンディングとは、ユーザーが預けたビットコインなどを他者(社)に貸し出すことで利子を得て、それをユーザーと分配する仕組みです。
このクレジットカードは世界で最も広く使われているVisaがイシュア(発行元)となっており、デビットカードではなく正真正銘のクレジットカードとして使用できます。
カードが発行されてから3ヶ月以内に3000ドル(約33万円)を決済すると、ボーナスとして250ドル分のビットコインがもらえます。また、その後4〜6ヶ月の間は購入額の3.5%がビットコインで還元される特典もあるとのこと。
その後も、決済額の1.5%相当のビットコインがリワードとしてゲットできます。単純に還元率だけを見ればもっと割合が良いカードはありますが「ビットコインが値上がりするかもしれない」ということを計算に入れると、受け取ったリワードの価値が将来大きく上がる可能性があるのが魅力です(もちろん、その逆もあり得ますが)。
BlockFiは2021年年中のサービス開始を予告しています。
-
BlockFi カードの申し込み方法
記事作成時点では「BlockFi Visaカード」は下記のページから「ウェイティングリスト」に登録可能です。日本でカードの受け取りができるかは不明ですが、興味のある人は今後アップデート情報を受け取るためにもメールアドレスを登録しておくのがおすすめです。
<関連情報>
-
コインチェック
国内最多15種類の仮想通貨を取引可能
-
Binance
世界最多の仮想通貨取引量を誇る交換所
-
BlockFi
仮想通貨を預けて利子が稼げる米国のサービス
*コインチェックは財務省関東財務局に登録済みの暗号資産交換業者です。*BinanceとBlockFiは英語で提供される米国等の居住者向けサービスです。Category:
- Original:https://www.appbank.net/2021/03/21/technology/2045897.php
- Source:AppBank(アップバンク)
- Author:マネー&経済記事班
Be the first to comment