【ポケモンGO】あめポワルンはどこに…?ウェザーウィークイベントの衝撃事実が判明



ポケモンGO(Pokémon GO)』の第74回コラムです。

あめポワルンが全然出ないんですが……?? そしてウェザーウィークの衝撃の仕様が発覚

3月29日20時まで開催されている「ウェザーウィーク」ですが、トレーナーの皆様はいかがお過ごしでしょうか。

いわゆる“色違いガチ勢”のトレーナーさんは今回より追加されたあまぐものすがたのポワルン(あめポワルン)の色違いを求め、既に日夜ボールを投げ続けたことでしょう。

▼どんな色なんでしょうか。ゲットが楽しみですねー!


筆者も“ガチ勢”とまではいかないものの、『ポケモンGO』をプレイするうえでの楽しみの一つとしてはかなり大きな割合を色違い探しが占めているので、今回のあめポワルンも隙間時間にアプリを開いてはポケモンをタップしボールを投げ続けているのですが……。

ですが……。

▼なんか普通のポワルンしか出ないんですよね……。


▼ウェザーウィーク中は強風ブーストで出現するポケモンの出現率がアップしているので、たいようのすがたのポワルンはたまーに見かけるんですが、あめポワルンだけ全然出ないんですよね。


▼付近のようすをちょこちょこ確認してもやっぱり普通のポワルンしか表示されていません。


▼「うーん……」とボックスを眺めているとある疑念がよぎりました。


まさか雨のときにしか出ない……?

「あめポワルンをこんなにプッシュしておいて流石にそんなことはないだろう……?」という思考と「いや、もしかしてあり得るのか……?」という相反する思考が脳内を錯綜。

と、自分だけで考えていても答えは出ないので、SNSでリサーチ。

その結果……。

イベント中でもあめポワルンは雨のときにしか出現しないようです

▼筆者のプレイ地域である東京都の週間天気がこちら。


そもそも挑むことさえできない可能性がありそうですね……。

雨……降ってくれよ……?

この記事も見られてます

ウェザーウィーク開催


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA