【ポケモンGO】問題! この次に出てくるポケモンなーんだ? 「これかー」が指すものとは?



ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ復活第55回!

先週に引き続き

2020年の年始に特別企画として発足した本イラスト企画。読者の皆さんの要望で復活してから、今回で第54回

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの……でしたが、前回から少し形式が変わりました。今週も、画伯が書いた3コマから、4コマ目に出てくるポケモンを予想する、というものになっています。

ちなみに前回の内容はこちら。

関連記事
【ポケモンGO】問題! 次の展開で出てくるポケモンは? 新形式のクイズにアナタは正解できるか2021/03/21 13:00
【ポケモンGO】問題! 次の展開で出てくるポケモンは? 新形式のクイズにアナタは正解できるか

ちなみに現在、イラストクイズのお題を読者の皆さんから募集しています。我こそは! という方は、ぜひこちらの募集記事からご応募ください。

さて今週もクイズ! 最初の3コマが表示されるので、そこから4コマ目に出現するポケモンを当てましょう。

今回のお題はこちら!

問題!


ピカチュウとともにシンガポールにやってきたらしい。


ガイド本にはマーライオン(虚無の表情)が。


そしてそこにあったのは……?

これか〜

まず、マーライオンがマーライオンなのか……? という疑問が最初にきますね。

そしてガイド本のマーライオンの顔(笑)。何も考えていない間がスゴい。

というわけで今回マーライオンの代わりにそこにいたポケモン、というわけなんですが……。

問題になるのは水を吐いている方なのか、ライオンっぽい方なのか、どちらがモチーフになっているかなんですよね。

まあ最近実装と考えると……あのポケモンじゃないかな? と筆者は考えました!

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

最近実装された中で、ライオンっぽいポケモン!

ここから導き出した答えは……

おうじゃポケモン、「カエンジシ」ですね!

さて正解判定は……?


そっちかぁー

ライオン……ではなく、水を吐いている方の要素でした。

画伯によると、「3コマ目のヒゲがヒント」だったとのこと。気がつかなかった……!

そういえば、昔アニメのポケモンでリゾート地的な場所が出てきたときに、ギャラドスの置物が水吐いていたような気がする……。

ちなみに今回も画伯が何か言っていました。

ちなみに今回も
マーライオンかと思ったら〜
ただのギャラドスでした〜
の流れを意識してみました

チックショー!

(画伯の中で流行ってるのかな)

というわけで今週のクイズ、正解は「ギャラドス」でした。

ちなみにギャラドスの正しいすがたはこちら。


なお、現在も読者の皆さんからのイラストネタは募集中です。さまざまなお題を募集しているので、ぜひ様々な趣向を凝らしたネタをお送りください。フォームが見えない場合のリンクもあるので、以前は見られなかった方も今なら応募できるはず。ぜひご応募くださいね。

お題の応募はこちら
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 描いてほしいイラストクイズのお題募集も開始!2020/07/05 15:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 描いてほしいイラストクイズのお題募集も開始!

といったあたりで、今週のイラストクイズはここまで!

「edamame画伯のポケモンイラストクイズ」はまた次回! 更新をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

【ポケモンGO】問題! この次に出てくるポケモンなーんだ? 「これかー」が指すものとは?2021/03/28 13:30
【ポケモンGO】問題! この次に出てくるポケモンなーんだ? 「これかー」が指すものとは?
【ポケモンGO】問題! 次の展開で出てくるポケモンは? 新形式のクイズにアナタは正解できるか2021/03/21 13:00
【ポケモンGO】問題! 次の展開で出てくるポケモンは? 新形式のクイズにアナタは正解できるか
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 今日は超難問! どの部分かも当てられたらスゴい2021/03/14 15:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 今日は超難問! どの部分かも当てられたらスゴい
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? こんな複雑な鳴き声のヤツいたかなぁ?2021/03/07 15:30
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? こんな複雑な鳴き声のヤツいたかなぁ?
【ポケモンGO】問題! このポケモンだれだ? なんだこの矢印!? 超意外な答えにおののけ2021/02/28 16:00
【ポケモンGO】問題! このポケモンだれだ? なんだこの矢印!? 超意外な答えにおののけ

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

レイドウィークエンドでレックウザ出現


ウェザーウィーク開催


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA