【パズドラ】※ネタバレ注意『神器龍物語』新キャラ性能! スト―リーダンジョンで○○するキャラとは!




3/29から開催中の『神器龍物語シリーズ』に関して、今回から実装されたストーリーダンジョン関連にて登場した新キャラの紹介を行いますよ!

※以下にはネタバレが含まれていますので、承知のうえでご確認ください!

ストーリーダンジョン『神器龍物語』実装

今回の復刻によって、まさかのストーリーダンジョンが追加となりました。
フェス限ヒロインからの流れで予想していた方は多いと思われますが、それにしても神器龍物語シリーズに来たことは驚きでしたね~……!


そしてストーリーダンジョンと言えば、ダンジョン内でメインとなるキャラの進化などが定番ですよね。
もちろん例に漏れず今回も新たな進化が実装されていますので、性能を確認していきましょう~。

▼ここからは完全なネタバレです。

魔瘴石

まずはストーリークリアによってメールに届く進化素材!
既にプレイ済みの方であればご存じかと思いますが、「神器」を強化するために必要な素材らしいですね~。

こちらはかなりストーリー上での価値が高いようで、今後の話の中でも他キャラの進化などに使われていくかも……?


聖輝龍・アーウィル

という事で今回の進化ですが、「ダイヤ」となっていましたね!
流石に主役的な存在だと思うので当然と言えば当然でしょうか。しかし本人の進化というわけでなく、相棒の神器が登場したような形。
これは今後他のキャラにも、相棒が進化形態として登場する可能性があるかもしれません! ストーリーダンジョンの続きが楽しみですね~。

しかし性能面でも、デメリット無しの「ガードブレイク」武器と非常に貴重。
これは逃したら後悔しそうなので、必ずクリアしておきましょうね。

……ダイヤを未所持の方には交換もオススメしたいですがッ!

一応オリジナルイベントであるため、復刻は定期的にされるかと思います。
なので無理のない範囲で考えてください。


▼「ダイヤ」からのアシスト進化


最後に

神器龍物語シリーズのストーリーダンジョンは4話と非常に短め。まとまった時間がある時にやろうと思ってる人も、そこまでは考えず気軽にプレイして問題無いですよ~!

更にタイトルや内容を見るに、今後続きのストーリーが配信される様子。
どのタイミングで実装されるかは完全に不明なので、今のうちにクリアしておく事で最新イベントの楽しさが増すかもしれませんね♪

あと今回の報酬も通常通りメールに届きます。ダイヤをアシスト進化させる際に進化素材がない!?など焦らないよう、気づいたときに受け取っておきましょう。


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA