【セブン】伊藤久右衛門監修「宇治抹茶のテリーヌショコラ」実食レビュー #セブンイレブン



セブンイレブンより、宇治抹茶のテリーヌショコラが新発売されましたね! 
コンビニグルメを愛して11年、抹茶スイーツも大好物の筆者がその魅力についてとことん語ります。
抹茶の深い味わいを、心おきなく楽しめる商品でしたよ! 

さっそく買ってみた


今回、伊藤久右衛門さんが監修した抹茶スイーツが発売されるとのことでしたが…伊藤久右衛門といえば、高級茶で名高い京都宇治にお店を構えるスイーツ店! 

抹茶スイーツで有名な伊藤久右衛門さんが監修した抹茶テリーヌショコラとなると、抹茶の味わいにも期待が高まります。

袋を開けると、抹茶の香りがただよってきました。この抹茶の香りがまず上品でしたので、皆さんにもぜひ楽しんでみてほしいです。

では、さっそく実食していきましょう! 

まずは一口

まずはテリーヌショコラを半分に割ってみました。中の生地はきめ細やかで、じっくり焼かれているのが分かります…! 

一口食べてみると、まずやってきたのは抹茶特有のまろやかな苦み。ショコラのしっとり生地と合わさって、ほっこりする仕上がりになっていました。

とはいえ、食べごこちはかなりしっとりしています。おかげで、少ししか食べていないのに満腹感を味わうことができました。

ここからは、筆者的おすすめポイントを見ていきましょう! 


しっとりケーキ生地

まずはしっとり食感のケーキ生地! どこを食べてもしっとりしていて、抹茶の深い風味を思うぞんぶん楽しむことができました。

抹茶の苦みって、人によっては苦手に感じることもあると思うのですが…ここまで優しい味わいだと、食べられる方も多いのではないでしょうか。

抹茶スイーツに初挑戦したい! という方にも、おすすめの商品ですよ。


コクたっぷりの抹茶風味

続いてのおすすめポイントはやはり、ふんだんに使われた抹茶の味わいでしょう! 

大人っぽい苦みとまろやかさを持ちつつ、生地との相性もばっちりで想像以上に食べやすかったです。さすが、伊藤久右衛門さん監修だなとびっくりしてしまいました。

和スイーツが好きな方や、抹茶スイーツをよく食べるという方にもぜひ、試してみてほしいです! 


ふわとろ食感で食べやすい! 

そして、何より気に入ったのはその食感! お腹にたまるしっとりさと、食べやすいとろとろ感をちょうどいいバランスで楽しめました。

この食感の秘密は、丁寧な「裏ごし」! 商品ページによると、裏ごしをしてからしっかり焼き上げることで、とろけるような食感を目指したようです。

ケーキ好きの方にもプッシュしたい商品でしたので、気になる方は買ってみてくださいね! 


今回ご紹介した宇治抹茶テリーヌショコラですが、226円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも209kcalと、ちょっと小腹が空いたときや食後のデザートにぴったりです。
宇治抹茶の深い味わいを、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店:セブンイレブン
メニュー:伊藤久右衛門監修 宇治抹茶テリーヌショコラ
価格:226円(税込)
公式サイト:伊藤久右衛門監修 宇治抹茶テリーヌショコラ・セブンイレブン

(文・写真 きこり)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA