【モンスト】使用回数順位1位が変動してた!! そして地味に2位も…【おもちのモンスト日記】



みなさんどうも。
モンスト攻略班のおもちです。

最近久しぶりにプロフィールを見たら使用回数上位10体が更新されていました!
今回はそんな日記です。(どんな日記)


去年の8月の使用状況は…

おもち


コルセアなど昔のキャラクターが軒並みランクインしてたんですよね。
モンストを一時期お休みしてた影響が大きいんですよ。

正直これはあまり変わってなかったのですが

「なんか記事のネタないかなぁ…(正直者)」
って色々見てたら1位のキャラが変わってたんですよ!!

使用回数1位のキャラはあのキャラ!

栄えある(?)使用回数1位のキャラクターは…


マルタちゃんでした!!

あいも変わらず使用回数は平均的に低いのですが笑
ですが最近登場したばかりのマルタちゃん。
実装タイミングで2体、最近のスターミラージュで3体目をゲットし、最近こそ使用頻度は減っていますが一時期は「マルタ×3 ペルセウス」のパーティでいろんなクエストを蹂躙しまくってましたからね。
それがかなり効いたんでしょう。

しれっとアリスが2位に

そして地味に2位に「アリス」があがってきてるんですよ。
これはですね、アリスに「学びの力 特L」のわくわくの実を食べさせてるんですよ。
なので追憶でオーブ集めとか、どんなキャラでもいいときはよく使うようになったんですよね。

本当ならそれこそ「マルタ」とかにつけたほうが周回速度は早くなりそうなのですが、普通の攻略では「学びの力 特L」はない方がもちろん強いんですよ。
その分、加撃とかつけて火力あげたいですからね。1つのわくわくの実の枠が重要なんです。
でも、アリスは正直現時点では攻略キャラの最前線ではないので安心してその枠を「学びの力」で埋められるんですよね。

まとめ

というわけで使用回数上位のキャラが更新されていたよ。という日記でございました。
昔のキャラが軒並みランクインしてた過去と違って最近のキャラがランクインしだしたのは嬉しい限りですね。
みなさんの使用回数1位のキャラはだれですかね?
チェックしてみてくださいなぁ〜。(雑な締め方)

他攻略班の使用回数上位キャラ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA