【パズドラ】『8人対戦』などに関する重要なお知らせ。プレイが出来なくなる可能性もあるため要チェック!




今後のアップデートの影響で対応OSが変更に

アップデートが進むにつれて、対応できないOSが出てくることはしょうがない事ですね。
変更予定時期は「2021年10月以降」となっている様子。

こちらを失念すると完全にプレイが不可となってしまう可能性もあるため、自分のスマホのOS確認を忘れないようにしましょうね!
※お知らせ詳細①後にも2点目の重要な情報があります。

お知らせ詳細①

※以下、公式サイトより引用

【Android/Fireタブレット】対応OSの変更およびFireタブレット版推奨端末の変更のお知らせ
————————————–

パズドラ運営チームです。

いつも、パズル&ドラゴンズをお楽しみいただきまして、ありがとうございます。
パズル&ドラゴンズでは、今後のアップデートを進めていくにあたり、公開から時間が経過したOSに対応し続けることが難しいため、以下の日程で対応OSを変更させていただきます。
また、Fireタブレット版につきましては、推奨端末の変更を行わせていただきます。

▼変更後の対応OS

・Android OS:7.0以降

▼Fireタブレット版 推奨端末の変更

・Fireタブレット
Fire HD 8(第8世代) / Fire 7(第9世代) / Fire HD 10(第9世代) / Fire HD 8(第10世代) / Fire HD 8 Plus(第10世代)

▼変更予定時期

2021年10月以降

※上記の対応OS・推奨端末以外からはプレイいただくことができなくなります。
※現在ご利用のOSの確認や、OSのアップデートなどについて、ご不明な点がございます場合には、端末のメーカーや通信会社などへご確認くださいますようお願いいたします。
※Fireタブレット版につきましては、動作を確認できた端末を推奨端末としております。
詳しくは「パズル&ドラゴンズFireタブレット版推奨端末について」をご確認ください。

■■ 上記対応OS・推奨端末以外でプレイされている方へ ■■

ご利用の端末が対応環境を満たしていない場合には、お早めにOSのアップデートや端末の移行などをご検討くださいますようお願いいたします。

■ゲームデータバックアップについては、コチラ をご覧ください。
また、上記以降も随時、対応OSを変更させていただく場合がございます。
あらかじめ、ご了承くださいますようお願いいたします。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

そして今回、重要なポイントがもう一点。

「8人対戦」が非対応となるOS・端末のお知らせ

対応OSに関しては、前述のアップデートの影響によるものと変わらないのですが……
「8人対戦」は今春実装予定となっていた事から、OSが完全に非対応となる「2021年10月」より早く実装されるかと思われます。

しかし、この対応OSが変化した原因がそもそも対戦のようですので、まだゲーム自体はログインできるものの対戦はプレイできないという期間が発生します。
こちらのお知らせはそのような意味のようですね。「8人対戦をプレイしたい!」という方は、やはり今のうちからスマホの対応OSを確認しておきましょう!

お知らせ詳細②

※以下、公式サイトより引用

【Android/Fireタブレット】「8人対戦」が非対応となるOS・端末のお知らせ
————————————–

パズドラ運営チームです。

2月に実施した「パズドラ公式放送~9周年記念生放送~」で発表した新モード「8人対戦」につきまして、ご利用いただくためには一定の動作環境を満たしている必要があることから、下記を非対応とさせていただくこととなりました。

▼「8人対戦」非対応OS

Android OS:7.0未満

▼「8人対戦」非対応端末 

Fireタブレット全般

※上記のOS・端末につきまして、「8人対戦」以外の機能は引き続きプレイ可能ですが、2021年10月以降に予定している「対応OSの変更およびFireタブレット版推奨端末の変更」 の対応後は、パズドラをプレイすることができなくなりますため、お早めにOSのアップデートや端末の移行をお願いいたします。

※現在ご利用のOSの確認や、OSのアップデートなどについて、ご不明な点がございます場合には、端末のメーカーや通信会社などへご確認くださいますようお願いいたします。

上記のOS・端末をご利用のお客様におかれましては、誠に申し訳ございませんが、何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

「8人対戦」に関する情報はこちらでチェック!

【パズドラ】公式放送2/19『9周年記念生放送』最新情報まとめ


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA