Galaxy S21シリーズ速攻ハンズオン! 人を消せるカメラ&8K動画を試してみた!!



4月8日に発表された「Galaxy S21」シリーズ。発表会の直後に体験会があったため、早速Galaxy S21に触れてきました!

「Galaxy S21」シリーズの外観

Galaxy S21

まず、Galaxy S21に触ってみました。最も安価なモデルということもあり、背面素材はS21のみガラスではなく樹脂です。

6.2インチのディスプレイを備えているGalaxy S21ですが、実際に持ってみると意外とコンパクト。樹脂を採用しているおかげもあって、結構軽いです。背面はサラサラですが安っぽさもほとんど感じません。

カメラ部分はメタルな質感で、高級感が感じられます。カラーリングもポップかつキレイ。軽さやコンパクトを求める人、かわいいスマホが好きな人は要チェックです。

Galaxy S21+

続いてGalaxy S21+です。こちらはS21のディスプレイが大きいバージョンで、デザイン、機能面はほぼ変わりありません。実際に持ってみると、S21よりちょっと大きいかな?って感じ。正直なところ、価格ほどの大きな違いはない印象でした。でも6.7インチの大画面スマホになれた筆者からすると、こっちのほうがちょうどいいサイズ感なんですよね。

Galaxy S21 Ultra

そしてこちらが最上位モデルのGalaxy S21 Ultraの外観です。実際に持ってみるとはっきりと分かるのですが、分厚くて重い!ハイスペックなだけはありますね。

とはいえ無駄にデカいってわけではなく、全体的に重厚感のあるデザインで統一されているのが好印象です。タフでプレミアムな格好良さを感じました。

”ワンタッチで人を消すカメラ”も試してみた

非常に高性能なカメラセンサーを搭載している「Galaxy S21」シリーズのカメラですが、AI技術をいかした機能にも注目です。体験会場では「写り込んでしまった人をワンタッチで消す」機能がピックアップされていたので、実際に消す手順を見せてもらいました。

画像の編集モードで、、、

消したい人をタップするだけ。

本当に一瞬で消えてしまいました!読み込み時間もほとんどなく、これはなかなか便利そうです。よく見ると若干の跡が残っていますが、小さい映り込みであれば気にならないレベルの仕上がりになるのではないでしょうか。

Galaxy S21シリーズはドコモとauで予約発売中。2万円相当の完全ワイヤレスイヤホンが貰えるキャンペーンも

Galaxy S21シリーズはドコモ/auで予約発売が開始しており、ドコモからはGalaxy S21とS21 Ultra、auからはS21とS21+が取り扱われています。なおGalaxy S21シリーズはドコモの「ahamo」でも取り扱われるとのこと。


▶Galaxy S21、S21+、S21 Ultraの日本発売が決定! 気になるドコモとauの販売価格も明らかに!!

また現在、S21シリーズを予約購入することで、2万円相当の完全ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds Pro」が必ず貰えるキャンペーンが実施中です。

<関連動画>

たてさんによる8K動画のレビューはこちら。

<関連記事>





最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.