【すき家】やきそば×牛丼がまさかの合体!! 8年ぶりに復活した伝説の「やきそば牛丼」食べてみた!



4月7日(水)、すき家にて「やきそば牛丼」の販売がスタートしました! なんとこちら、2013年に伝説的な販売数を記録したという大人気メニューの復刻版なんだそう。やきそば×牛丼という炭水化物コンビの背徳感溢れるメニュー、どんな味がするのかめちゃくちゃ気になる…! というわけで、早速すき家に行って食べてきました!

8年ぶりに復活した伝説のメニュー「やきそば牛丼」食べてみた!


こちらが8年ぶりに復活した伝説のメニュー「やきそば牛丼」です。

牛丼のどんぶりにドドンと乗っかったやきそばの迫力が半端ない! そしてそのやきそばの下にチラリと見える米…!!

見た目のインパクトが凄すぎて、目の前に運ばれてきた瞬間ちょっと笑ってしまいました(笑)

付属の青のりをパラパラっとかけていただきます。


やきそばを持ち上げてみると、牛肉や玉ねぎ、米がたっぷり! 炭水化物×肉×炭水化物という背徳感溢れるビジュアルに大興奮です!


やきそばと牛丼、とりあえずまずはそれぞれ食べてみた

中身がどのような構造になっているのかを確認しながら、とりあえずやきそばと牛丼をそれぞれ食べてみることにしました。

まずは、やきそばからいただきます。とにかくソースの味が濃い!! 味自体は、甘辛ソースのベーシックな焼きそばという印象。キャベツやにんじんといった、やきそばならではの具もしっかり入っているのが嬉しいポイントです。


続いて、牛丼をいただきます。うん、これはいつものすき家の牛丼だ(笑) 牛肉の旨みや玉ねぎの甘みをしっかり感じる、安定の美味しさでした。

正直やきそばも牛丼もそのままで十分美味しいのですが、一緒に食べるとどんな味になるのでしょうか…!?


やきそば牛丼にして食べるとガツンと濃い味でより米が進む!紅生姜を足すと美味しさ倍増!!

いよいよ、やきそば・牛・米を全部一緒に食べてみます。

見た目どおりのガツンと濃い味!! 味が濃すぎて、もはや焼きそばと牛丼それぞれ単体の味はわからなくなってしまっていますが、濃厚ソースと牛肉の旨味が米と相性抜群です! 焼きそばと米って意外とあうんだなぁ。。


紅生姜を足すとこれまた美味いッ!! 濃厚なソース味のやきそば×旨みたっぷりの牛肉が組み合わさったこってり味の中に、キリッとした清涼感とシャキシャキ食感がプラスされ、味・食感ともにメリハリが出るんです。紅生姜のおかげで、最後まで飽きることなくガツガツ食べられます。

炭水化物×炭水化物なメニューなだけあり、普通の牛丼よりも満足度が半端ない! 筆者個人的には、牛丼並盛り1.5杯くらい食べたくらいの満腹感が得られました!


8年ぶりに復活したすき家の伝説メニュー「やきそば牛丼」は、5月中旬に販売終了予定とのこと。気になる人は早めに食べに行ってくださいね♪

お店:すき家
メニュー:やきそば牛丼 並盛
価格:500円(税込)
公式サイト:やきそば牛丼 | すき家
▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

無印良品&成城石井の「バターチキンカレー」食べ比べてみた! 味や価格などを徹底比較!!
【業務スーパー】大容量&激安&味良しの衝撃コスパ!! 100g97円の「スモークチキンスライス」食べてみた!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA