【モンスト】最近は属性とかもう関係ないのね…w いや、ってかこれ強すぎだろw 日記#51



本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記です。

サムネ


最近ミスリルを運極にしたんですが……

どうも攻略班ブラボー成田です。
最近運極にするのをサボっていた「ミスリル」が運極になったんですよ。

ミスリル運極


昔は登場したら血眼でクエスト周回して、「初回降臨〜2回目くらいまでに運極にする!」なんていう目標でやっていたのですが、
最近は すこしまったりプレイするようになりまして、ミスリルは「クエストができるタイミングがあったらやろ〜っと」くらいで放置してたんです。

そんな中、丁度良くおやすみの日にミスリルが降臨していたので、
運極を目指し周回した時のお話が今回の日記です

ミスリルの運極を目指す!

初回降臨でチャレンジしてから、1度もプレイしてなかったので、
まずはみんなのクリア編成をみて、編成をどうするか考えることに。

ここで驚愕の光景を目にします……

ミスリル運枠


ほぉ1位にメルエム。2位にセレナーデ。3位は……

トレノバ


いや、火属性のキャラいますけどぉぉ!?

ミスリル


いやいや、まぁたしかに登場ギミックは「重力」「魔法陣」
「トレノバ」はどちらも対応できるし、友情の「グロウスフィア」は無属性だけどもぉ〜……

さすがに超絶クエストに、不利属性で挑むのは難しいでしょ!(笑)
と、本当に使えるのか気になってしまったので、実際にトレノバを使ってみることに!

【超絶】ミスリルにトレノバ連れてってみた

1


さすがに「トレノバ」4体の不利属性艦隊では不安だったので、
2位にランクインしていた「セレナーデ」2体、「トレノバ」2体という編成でチャレンジ。

2


運極ボーナスが発動していたので、早速セレナーデのSSで味方にバフをかけていきましょう。

3


たしかに「トレノバ」の友情で倒せる敵はいますが……

4


な〜んか微妙な感じ。
これ本当に適正なのかなぁ?

と思った途端に……




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA