【ミスド】新メニュー「タピココ」は、もちもち×プチプチの新食感が楽しい1杯!春にぴったりの爽やかなドリンク♪ #ミスド



2021年4月2日、ミスタードーナツにて「タピココ ピーチソーダ」が発売になりました。タピオカとナタデココが入っている炭酸ソーダのドリンク。これまでにない新しい食感と、春にぴったりな、さっぱりと甘いドリンクの味わいをご紹介いたしますっ!

爽やかな見た目の「タピココ ピーチソーダ」


「タピココ マスカットフレーバーソーダ」「タピココ ピーチソーダ」「タピココ ライチ「カルピス」」の3種類が展開されている「タピココ」。今回は「タピココ ピーチソーダ」をチョイスして、実際に飲んできました。サーモンピンクに色づいたドリンクは美しく、みずみずしい桃を思い浮かべてしまうほど爽やかなビジュアルです!

炭酸ソーダはフルーティで飲みやすい!

「タピココ ピーチソーダ」は、優しい甘さとすっきりとした後味が好印象なドリンクでした!

「炭酸ソーダ」と説明されている今回のドリンク。フルーティな味わいであり、ほんのりとした桃のフレーバーが感じられました。果汁たっぷりの桃ジュースというよりは、ピーチティーのようにライトな口当たり。炭酸ソーダの刺激は控えめなため、炭酸が苦手な方にもオススメできる、優しい仕上がりでした!


タピオカのもちもち食感がクセになる♪

ジュースを楽しんでいると、お目当てのタピオカにたどり着きました。

想像していたより小ぶりなサイズ感のタピオカを口に運ぶために、無理な吸い込みは必要ありません。ちゅるっと顔を見せるタピオカ。噛みしめるたび、口の中にピーチのフレーバーが広がります。そしてなんといっても、もちもちの食感がクセになる! もうひとくち、もうひとくちとリピートしたくなる、魅惑のもちもち加減でした!


ナタデココのプチプチ食感が楽しい♪

タピオカを楽しんでいると、ときおりナタデココが迷い込んできます。

もちもちのタピオカと張り合うように、プチプチとした食感のナタデココ。いつのまにか口からいなくなってしまうタピオカと比べると、小さいながらにも存在感があります。

しかしお互いに邪魔をしているわけではありません。むしろアクセントが生まれるので、飲んでいて「楽しい」ドリンクに。「タピオカとナタデココの新しすぎるダブル食感。」というキャッチフレーズに偽りのないコンビネーションでしたっ!


数量限定に注意っ!

タピオカとナタデココという組み合わせは新しく、スイーツドリンク好きなら絶対に味わっておきたい1杯でした。ただし、注意点が1つあります。それは、なくなり次第終了ということ!

原材料の調達が難しい、という理由で販売数を制限している店舗も見受けられました(筆者が足を運んだ店舗は1日の販売数が決められていました)。提供期間は2021年4月から8月の中旬とされていますが、気になる方は早いうちに飲みに行くことをオススメいたします!


ミスタードーナツの期間限定ドリンク「タピココ ピーチソーダ」は、温かくなってきた季節にぴったりの爽やかなドリンク。タピオカ×ナタデココの、もちもち×プチプチな新食感を、売り切れる前に味わってくださいっ!

お店:ミスタードーナツ
商品名:「タピココ ピーチソーダ」
店内価格:539円(税込)
公式サイト:ミスタードーナツ│タピココ

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA