大容量サイズで脂肪ゼロ!! Doleヨーグルトシリーズは凍らせても美味しい♪ #アレンジレシピ



なめらかプリンやホームランバーでお馴染みのメイトーですが、筆者がよく買っているのはDoleヨーグルトシリーズ。フレッシュな果実味を活かしたフルーツたっぷりの“脂肪ゼロ”ヨーグルトなんです。180gという食べ応え抜群のサイズ感も嬉しいポイント。

実はこのシリーズ、凍らせても美味しいってご存知ですか?協同乳業の公式ツイッターでも紹介されているアレンジなんです!

Doleヨーグルトを凍らせて「ひんやりドール」作ってみた♪


3種類のラインアップの中から、筆者は「Doleフルーツミックス&ヨーグルト」をチョイス。このカップごと、冷凍庫で2~3時間凍らせるだけなんです。冷凍することで、ヨーグルトはもちもちとした食感に、果肉もさらに食べ応えのある食感に変化するとか。


お風呂上がりに食べたい♪すっきり爽やかなシャーベット

こちらが3時間凍らせたもの。ヨーグルト感はほぼなく、シャーベットのような見た目になっています。


表面がガチガチに凍っているので、スプーンが入っていきません。ガリガリ削りながら食べてみることに。


さ、爽やか~~~! ヨーグルト以上にすっきりした味わいのシャーベットになっているではありませんか。そのまま食べた時よりも甘さ控えめに感じられるので、大容量でもペロッといけます。果肉の歯応えもいいですね。


この食べ応えで101kcal、しかも脂肪ゼロ! ヘルシーで罪悪感なく食べられるので、小腹がすいた時のおやつとして常備しておきたい一品です。


筆者のおすすめは“やや溶け”

ヨーグルトの周囲が少し溶けてくると、スルンと凍ったまま取り出すこともできます。まるでプリンのよう!


少し溶けた部分はもっちり滑らかな食感で、ヨーグルトの美味しさもしっかり感じられます。周囲が“やや溶け”でも、中身はまだシャリシャリシャーベットになっているので、1つで色々な食感が楽しめますよ。果肉ごとザクザク崩しながら召し上がれ!



今回使用したフルーツミックス&ヨーグルト以外にも、キウイ、洋梨、白ぶどう、ナタデココが入ったグリーンミックス&ヨーグルトと、白桃、黄桃、白ぶどう、ナタデココが入ったピーチミックス&ヨーグルト+鉄分がラインアップしています。お好きな味でひんやりドールを楽しんでみてください。

製造者:協同乳業
メニュー:Doleフルーツミックス&ヨーグルト
購入価格:132円 (税込)
公式サイト:
Dole®︎フルーツ&ヨーグルトアレンジ #レシピ

(文・写真 3suke)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

■特集「アレンジレシピ」

ちょっとしたアレンジでいつもと違うおいしさを!アレンジレシピ特集はこちらのページで随時更新中♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA