【マクドナルド】「コーク辛口ジンジャーフロート」はサムライマックのお供にぴったりの満足感♪



マクドナルドにて、2021年4月7日より「コーク® 辛口ジンジャー フロート(レモン果汁2%使用)」の販売が開始されています。「辛口ってことは、甘みが弱いのかな…?」と想像していた筆者が、実際に飲んでみました!

サムライのカップが特徴的なコーラフロート!


サムライのような人影が大きく印刷されているカップが特徴的な「コーク® 辛口ジンジャー フロート(レモン果汁2%使用)」。スリムながらにほどよいサイズの氷と、レモンジンジャー風味のコーラがたっぷりと注がれています。

ソフトクリームは氷の上に載せられており、時間が経ってもジュースに溶けだしにくい様子。美しい見た目を保ち続ける工夫が凝らされた、スタイリッシュなコーラフロートです!

ドリンクは想像より優しい甘さ♪

たっぷりとトッピングされたソフトクリームの合間を縫って、まずはドリンクをいただきます。

うん…甘い!

辛口だから甘くないのかも、と身構えていましたが、心配する必要はありませんでした。コーラの甘さはちゃんと生かされているため、甘いドリンクを求めている方でもガッカリさせません!


ジンジャーが全く感じられないかというと、そのようなことはありません。

ほのかに黄色く色づいたカップの底に、ジンジャーが溜まっていたようです。少しドリンクを混ぜてあげると、さわやかなレモンジンジャーの風味がより強く感じられました!

ドリンクの甘みは十分で、ジンジャーの主張も激しすぎない。食後に甘いものが恋しくなる気持ちを満たすデザートドリンクとして、満足度の高い1杯に仕上がっていましたよ!


ソフトクリームの甘さはベストマッチ♪

ソフトクリームは安定のおいしさ。当然ながら、コクも甘みもしっかりと感じられました!

結果的に、甘いもの(ソフトクリーム)×甘いもの(レモンジンジャー風味のコーラ)となりましたが、ソフトクリームと一緒にドリンクを口に運んでも大丈夫。さわやかなレモンジンジャー風味のコーラにソフトクリームのコクが加わり、「同時に食べるのも楽しい!」と思えるほど、相性抜群の組み合わせに調整されていました!


サムライのお供にふさわしい満足なボリューム感!

今回飲んでみた「コーク® 辛口ジンジャー フロート(レモン果汁2%使用)」は、同時に発売された「サムライマック」と相性抜群のデザートドリンクとして登場しました。

甘すぎず、のどごしのいいドリンクと、甘いもの好きを満足させるソフトクリームのコンビネーションは、満腹感を追求したサムライのお供にぴったりです!


サムライマックのバーガーメニューとは違い、今回飲んだ「コーク® 辛口ジンジャー フロート(レモン果汁2%使用)」は期間限定の商品です。汗ばむ季節にさわやかなデザートドリンクを試したい、とお考えの方は、お早めにどうぞ!

お店:マクドナルド
商品名:「コーク® 辛口ジンジャー フロート(レモン果汁2%使用)」
店内価格:310円(税込)
公式サイト:マクドナルド│コーク® 辛口ジンジャー フロート(レモン果汁2%使用)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA