フレンチトースト史上一番簡単!? バウムクーヘンに牛乳をかけてバターで焼くだけで嘘みたいに美味しくなっちゃった!! #アレンジレシピ



バウムクーヘンやパウンドケーキなどを製造販売する「香月堂」という会社をご存知ですか?コンビニやスーパーで何気なく買ったその焼き菓子も、製造者を見てみると香月堂だったりすることが多いはず。無印良品のバウムシリーズを製造していることでもお馴染みです。

そんな香月堂の公式ツイッターで、とても気になるアレンジレシピが紹介されていました。バウムクーヘンに牛乳をかけてバターで焼くだけで、絶品フレンチトーストができちゃうとか。これはフレンチトースト史上一番簡単では?

卵液に浸さない!? めちゃくちゃ簡単なフレンチトースト爆誕! 


材料
・バウムクーヘン…2個
・牛乳…大さじ1
・バター…3g
・バター、蜂蜜、メープルシロップなど…仕上げに適量

香月堂が製造したバウムクーヘンってたくさん販売されているんですが、今回はファミリーマートで見つけた6個入りの商品を使ってみました。食パンやフランスパンで作る場合は、一晩卵液に漬け込んでから焼いたりしますよね。牛乳に浸すことすらせず、ただ振りかけるだけでいいなんて…。本当にフレンチトーストになるのでしょうか。


甘く香ばしい香りが幸せすぎる…

バウムクーヘン2個に牛乳大さじ1をかけます。


じゃーっ! 本当に、たったこれだけで下準備完了(笑)


あとはバター3gを溶かしたフライパン(中火)で両面こんがり焼けばOK! 最初に焼くときは蓋をし、ひっくり返したら蓋なしで焼きます。





仕上げにバター、蜂蜜やメープルシロップをお好みでかければ完成です。



バウムクーヘンが生食感になっちゃった! 

これは間違いなく、おやつ革命と言っていいでしょう。ふわっと柔らかいバウムクーヘンが、“生”バウムクーヘンに進化しました。


周りはカリカリ、中はしっとり。ひと噛みするごとにジュワ~っと牛乳やバターが染み出してくるので、かなり“生感”が強いんです。油脂分の多いかんじはフィナンシェに近いかも。


バウムクーヘンで作るフレンチトーストってこんなに美味しいんですね。卵や砂糖がたっぷり使われたバウムクーヘンなら、牛乳をかけてバターで焼くだけで、しっかりとフレンチトーストの風味が楽しめます。これはやってみる価値あり!


ここに生クリームを添えたり、アイスをのせたりすれば、さらにワンランク上のフレンチトーストになりそう。小分けになってたくさん入っているバウムクーヘンなら、色々なアレンジが楽しめますね。ぜひ生食感のバウムクーヘンを味わってみてください。

製造者:香月堂
メニュー:バウムクーヘン~北海道生クリーム使用~
購入価格:213円 (税込)
公式サイト:
激うま「フレンチトースト」

(文・写真 3suke)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

■特集「アレンジレシピ」

ちょっとしたアレンジでいつもと違うおいしさを!アレンジレシピ特集はこちらのページで随時更新中♪




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.