【業務スーパー】韓国屋台の大人気おやつ「ホットク」食べてみた! やみつきになる美味しさでリピ買い必須!!



みなさん、「ホットク」という食べ物をご存知ですか? もっちりとした生地に、黒砂糖とピーナッツのソースが入っている、韓国屋台の大人気おやつなんだそうです。

そんなホットクが、業務スーパーでゲットできるという情報を入手! しかも「本場の味そのもの!」と味についても大評判な模様。どんな味がするのか、どのくらい美味しいのか気になったので、実際に買って食べてみることにしました!

業務スーパー「ホットク」実食レビュー!


こちらが、業務スーパーの冷凍コーナーに売っていた「ホットク」です。4枚入りで338円なので、1枚あたりの値段は約85円。また、1枚あたりのカロリーは226kcalとなっています。

作り方は超簡単。温めたフライパンに凍ったままのホットクを入れ、適宜裏返しながら約7分加熱すればできあがり。ホットクの中から「プスーッ」と空気が抜けるような音がしはじめたら食べごろです。

オーブントースターでも調理可能です。ただ、ホットクを解凍したのち、予熱したオーブントースター(1200W)で約5分加熱する必要があり、工程が多くて若干面倒。フライパン調理が断然おすすめです!


焼きあがったホットクからは、ほんのり甘くて香ばしい香りが漂います。香りからしてすでにめちゃくちゃ美味しそう…!

どんな味がするのか、早速食べてみます!


外側サクッ×中もちもちの生地が最高すぎる!

外側はサクッと食感、内側はもっちもちで超弾力ある食感の生地、最高すぎる…!! 見た目からホットケーキやまんじゅうのような食感を想像していたのですが、圧倒的に餅の食感に近いです。

なんとこの生地、一時期ブームになったタピオカの主原料である「タピオカ粉」が使われているんだとか! たしかに、タピオカ特有のしっかり反発してくる感じの弾力と、ちょっと食感が似ている気がします。


黒砂糖とピーナッツのソースが香ばしくてクセになる味♪

中の黒砂糖とピーナッツのソースが、香ばしさ際立つ味でクセになる!! 甘そうな見た目ですが、意外にも甘さは控えめでした。ピーナッツのつぶつぶ食感も相まって、めちゃくちゃ美味しいです。

あと、少し焦げがつくくらい加熱したのが大正解でした! 焦げの香ばしさがプラスされる&外側のカリッとした食感に磨きがかかることにより、やみつき度がレベルアップ。さらに中毒性の高い一品に仕上がりました。

手のひらに軽く収まるサイズ感ですが、生地が結構ズッシリとしていてボリュームがあります。朝食・おやつとして1個食べるだけでも意外と十分。2個食べたら大満足という印象です。


業務スーパーの「ホットク」は、甘さ控えめ&味も濃すぎないので、クセがなく誰でも美味しく食べられる一品だと感じました。特に、黒糖やナッツなどの香ばしい味わいが好きな人は絶対気にいると思います。気になった人はぜひ食べてみてください♪

お店:業務スーパー
商品名:ホットク
価格:338円(税込)
公式サイト:ホットク – 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【業務スーパー】お家で本格カレー&ナンセットが食べられるなんて最高♪ フライパン調理もOKな「冷凍ナン」食べてみた!
【業務スーパー】1個69円「冷凍ベーグル」が便利すぎた!! 外さっくり&中ふんわりでどんな具材を挟んでも美味しい♪




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.