水溜りボンドが次世代YouTuberを育成! ? ABEMA新番組『水溜りボンドの青春動画荘』とは



2021年4月現在、チャンネル登録者数は400万人を超え、絶大な人気を誇っている大物2人組YouTuber「水溜りボンド」。そんな彼らによる、次世代YouTuberを育成、発掘する育成ドキュメントプログラム『水溜りボンドの青春動画荘』が、2021年4月16日より「ABEMA SPECIALチャンネル」でスタートしています。
今回は『水溜りボンドの青春動画荘』の見どころや、次世代YouTuberとして登場する出演者について紹介します!

『水溜りボンドの青春動画荘』とは

『水溜りボンドの青春動画荘』とは具体的にどのような番組なのでしょうか? 番組の基本的なコンセプトや見どころを紹介します!


次世代YouTuberコンビの育成ドキュメント

『水溜りボンドの青春動画荘』は、男女8人の若手クリエイター達が共同生活をおくりながら、動画作成のノウハウを学び、互いに切磋琢磨していく様子に密着する、育成ドキュメントです。若手クリエイター達の共通点は、コンビYouTuberとして活動したいという点。そのため、彼らは動画制作を学びながら、将来一緒に活動していく相方を探していきます。誰と誰がコンビを組むか、どのような動画を作っていくのか、様々な見どころが予想される新番組です!

大物YouTuberも番組に出演!?

この番組は水溜りボンドをはじめとして、チャンネル登録者900万人以上という超大物YouTuberのはじめしゃちょーなど、YouTube界を代表するYouTuber達が出演予定です。彼らは若手クリエイター達に対し、動画作成に対する課題や、動画制作のノウハウを伝授し、次世代YouTuberを育てていきます。どのような大物YouTuberが登場するのか、どのような課題が若手クリエイターに言い渡されるのかも見どころです。

次世代YouTuberとして登場する出演者は?

若手クリエイターとして登場する出演者は一体どのような方達なのでしょうか? 共同生活をおくっていく気になる8人のメンバーを紹介します!


マルチな才能を持つバンドマン! 「あおいちひろ」

1人目は「あおいちひろ」さん。彼女は「maruiro」というバンド活動を行っている方で、魅力的な声と歌唱力を持っています。また、イラストも得意で、とてもクリエイター的な気質を持っている方です。他の若手クリエイターと関わることで、どのような化学反応が起こるのか注目です!


日本一のSHOWROOMトップライバー! 「なつみかん」

2人目は「なつみかん」さん。彼女はTIkTokのフォロワー210万人を誇る、人気TikTokerでありながら、最優秀SHOWROOMトップライバーにも選ばれたことがある方です。元気で明るく、おしゃべりな性格で、YouTuberとして思わず見たくなってしまうような魅力を持っています。彼女が誰とコンビを組んで動画を作り上げるのかは必見です!


UberEats配達員姿が大バズり! 「橋本萌花」

3人目は「橋本萌花」さん。彼女はUberEatsの配達員姿のグラビア写真がSNS上でバズった方であり、社長令嬢でありながら、様々なアルバイト経験を持った方だそうです。彼女がYouTuberを目指し、他のクリエイターと関わるとどのような事が起きるのか、全く予想がつかないだけに楽しみですね!


妹はあの大人気アイドル!? 「山口厚子」

4人目は「山口厚子」さん。彼女は女優業の傍ら、この番組に参加しています。抜群のスタイルと美貌を兼ね備えている彼女ですが、それもそのはず、なんと大人気アイドルグループ「NiziU」のリーダーMAKOさんのお姉さんだそうです。様々な魅力に満ち溢れた彼女が、どのようなYouTuberに成長していくのか目が離せませんね!


フォロワー数530万人超の大人気TikToker! 「内山さん」

5人目は「内山さん」さん。若手クリエイターの中では最年長の26歳で、なんとフォロワー数530万人を超える大人気TikTokerです。真面目で気遣いができる性格らしいので、最年長というのも相まって、若手クリエイターのまとめ役として活躍されます。彼が誰とコンビを組んで動画を作るのか注目です!


恋愛マスターのYouTuber! 「小澤ゆうた」

6人目は「小澤ゆうた」さん。彼はすでにYouTubeチャンネルを持っており、チャンネル登録者10万人を超える人気YouTuberですが、相方を探したいという思い番組に参加しています。彼は恋愛系YouTuberとして活動しており、若手クリエイターの中では最年少の20歳です。恋愛系YouTuberなだけに、女性若手クリエイターと一緒にカップルチャンネルを設立?なんて展開もあるかもしれません。


編集力抜群の人気TikToker! 「仮面マン君」

7人目は「仮面マン君」さん。彼はTikTokのフォロワー64万人を誇る人気TikTokerで、凝った編集の動画を持ち味としています。この企画の立案者である、水溜りボンドのカンタさんに強い憧れを持っているという一面もあるようです。編集力がある彼が誰とコンビYouTuberを目指し、どのような動画を作るのか注目ですね!


筋肉が自慢の人気イケメンTikToker! 「しんたろー」

8人目は「しんたろー」さん。彼はTikTokのフォロワー46万人を誇る人気TikTokerです。 筋肉質でイケメンでありながら、自身をナルシストであると語っている一面もあります。魅力的な体型、容姿なだけに、女性若手クリエイターとの恋愛模様も気になってしまいますね。


視聴者の反応は?

2021年4月16日22時『水溜りボンドの青春動画荘』第1回目が放送されました。Twitterのトレンド入りをするなど、大きな反響があったようです!Twitter上では「つくる側のこだわりが見れて良かった!」「来週も楽しみ!」など、高い評価がよく見られました。


『水溜りボンドの青春動画荘』は見どころ満載!

今回は水溜りボンドが次世代YouTuberを育てるABEMA新番組『水溜りボンドの青春動画荘』を紹介しました。共同生活をおくる個性豊かな8人の若手クリエイターに、どのような友情が生まれるのか。どのような大物YouTuberが出演し、若手クリエイターにどのような課題を課していくのか。多くの見どころ、楽しみ方予想されるこの番組に、これから目が離せません!

サムネイルは以下より:




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.