【パズドラ】サムスピコラボ『新たな進化』性能公開! 新時代を感じる斬新な性能が多数登場!




近日開催される「SAMURAI SPIRITS」コラボのキャラクターの図鑑画面が一部公開されました!

※画像は開発中のもので、パワーアップ後(フル覚醒、レベル限界突破、+297付与、超覚醒)のものが含まれます。

天下無敵の熱血漢・覇王丸

まずは「さすらいの剣豪・覇王丸」の転生進化が公開!

光属性には貴重な無効貫通役ですね~。
非常に使いやすい覚醒内容に加え、変身キャラで無いという事が嬉しい! 耐性までも所有している為、これはサブとしての活躍に期待したいところ。


天空の鷹少女・ナコルル

次は「カムイに選ばれし巫女・ナコルル」の転生進化!

こちらも覚醒が火属性では使いやすい内容となっており、スキルも無難。更にリーダーとしても優秀な効果を持っていますので、面白そうなキャラですね!
ただし、尖った部分が無い事は少々気になります。


義賊・鞍馬夜叉丸

続いて「反逆の烏天狗・鞍馬夜叉丸」の転生進化です。

鞍馬夜叉丸といえば最近ですら現役で活躍していた驚異的なキャラとなっていますが、転生進化により性能はガラッと変化。

しかしこれは……なんて楽しそうな性能っ……!

十字攻撃を組んだ際の火力はもちろん、リーダースキルのコンボ加算も非常に気になるポイント。
実装後、すぐに使いたくなりますね~!


ドット・覇王丸

覇王丸にはドット進化も追加!

リーダースキルの内容が……どうなんだこれはっ……。
「2コンボ加算」「固定100万ダメージ」という強力な効果を所持しているものの、ダメージ半減の条件は「10コンボ」と厳しめ。
正直使いやすくはないですが、内容は魅力的すぎます……!


ドット・ナコルル

ナコルルにもドット進化が存在。これは恐らく全員に追加されているパターンでしょう。

性能面では、最近評価の上がっている「チーム回復力強化」を3個所持している時点で嬉しいところ!
スキル・リーダースキルは最先端とは言えませんが、比較的使いやすい内容♪


ドット・橘右京

橘右京もドット進化をする様子。

これは! 覚醒には「10コンボ強化」「L字攻撃」を2個ずつ所持し、攻撃のステも低くは無く……火力役として優秀ですね~!!
「雲耐性」までも所持しているのは嬉しい。……ですが、これに加えて「無効貫通」を強欲に求めたかった。


ドット・牙神幻十郎

本日最後の発表となりますが、牙神幻十郎にもドット進化が追加!

たったの8ターンで「闇属性の攻撃力が5倍」「右端縦1列に闇ドロップ生成」というスキルは強力ですね。
リーダースキルは、ドット覇王丸と類似! 必要なドロップ数が減っている代わり、固定ダメージの数値も減少していますね。

やはり面白そうなのですが、「10コンボ以上」という条件が少々気がかりです……!


やはりドット進化は他にも追加されるうえ、明日は新キャラの発表があるとの事。
楽しみに待ちましょう!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.