そりゃないよ、Appleさん!iPad ProではMagic Keyboardの“アレ”使えないってさ



非常に残念なお知らせ。

独自プロセッサ「M1」を搭載して「あわやPC超えか!?」といった勢いの新型iPad Proですが、Magic KeyBoardの”あの機能”が使えないことが判明しました。

テクノロジー *Source: MacRumors

iPad Proでは、Magic KeyBoardのTouch IDが使えない

そう、iPad Proでは、iMacに付属する新型Magic KeyBoardのTouch ID機能が使えないんです。「発売前なのになんで分かるの?」って話ですが、これは海外の大手テック系メディアがAppleに直接聞いたことなので、まあまず間違いないでしょう。

ちなみに新型iMacはもちろん、Touch ID内蔵Magic KeyBoardは全てのM1搭載Macと互換性があるとのこと。なのに、同じM1を搭載しているiPad Proは非対応なんだそうです。(Touch ID機能以外はIntel搭載MacやiPadでも使えます)

理由はいくつか考えられますが、やはりOSの違いが一番の問題でしょう。キーボードの位置にTouch IDがあったら便利だな〜、と期待していた筆者は結構残念でした。とはいえアップデートで対応できなくもない気はするので、今後にチョッピリ期待…頼むよ、Appleさん。




<関連記事>

<おすすめ動画>



話題のスマホを手に入れよう!

最新のスマホはソフトバンクショップで確認しよう!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA