【パズドラ】無効貫通がない!? 武器だけ軍団、裏異形で万事休すか??【大塚角満#72】




◆アレを補えば、コレが……!!

 大塚角満のパズドラ縛りプレイ、4月の戦いが続いている。

 何度も書いてきた通り、今回のお題は……ヒドい。


 思わず、

 「あんまりだわッッ!!!><」

 と突如オネェ化して、AppBankのパズドラ柱に迫りたく(詰め寄るだろ)なるレベルである。

 2021年4月のお題、↓こんなのですよこんなの。


◆2021年4月のお題
—————-
サブを“アシスト進化”キャラのみにして“裏異形の存在”をクリアせよ!
—————-


 (#゚Д゚)カー!! どうすんねんこれッ!!!


 それでも俺は、老体に鞭打ってがんばっているのだ。

 それは、アレコレとパーティーメンバーを入れ替えて武器だけ持って裏異形に挑んでいるうちに、

 「あれ……?? これ、なんとかなるのでは……!?

 という手応えを感じられ始めているから。


 そして前回、ついに武器だけ軍団のトップとしてふさわしいリーダーに正月アルテミスを抜擢!! 


 12階のビッグフットにやられはしたものの、

 「間違いない!! こいつはいけるぞ!!!」

 の想いを強くしたのである。


 でもね……!


 俺もできることなら、現役最強に近い千石撫子とか炭治郎とかとか、変身リーダーで無双したいのよ!!

 もしくは……いま話題のノーチラスとかでさあ!!!><(持ってねーだろ)


 しかし、サブをアシスト進化だけに限定されてしまうとスキブがまったく詰めないので、ハナから変身系モンスターは封じられたようなもの……。そういう意味でも今回のお題は、絶妙というかイヤラシすぎるというか、とにかく難題なんだよチクショウ!!ww

 そんな途中経過をお伝えしたいと思います^^;

◆無効貫通が……

 そう、上記の正月アルテミスパでいけると思ったのよ。

 アシストも含めると、↓こういう編成なんだけどね。


 ギミック対応は完璧だし(たぶんw)、属性吸収にもダメージ吸収にも対応できるし、火力もおそらく足りているし……。

 木ドロップを最低6個用意しないと火力が出せないけど、5コンボしてりゃ軽減が張れるので、耐久も問題ないしな。


 と思って、何度かコレでやっていたのだ。



 と、ところが……(((( ;゚Д゚)))

 6階でアナザージャスティスを引いたときに、このパーティーで致命的に足りていない要素に気付かされたのである。


 アナザージャスティスは先制で、“800万以上ダメージ無効”を使ってくる。おなじみ、無効貫通の出番だ。木ドロップを9個使った正方形を作ればいいだけなので、慣れれば易い仕事である。

 なので俺は、幻忍の秘輝蛙くんのスキルで盤面を木と回復に変え、ちょちょいのちょいと無効貫通を作ったんだけど……(((( ;゚Д゚)))


 「あ、あれ???」

 なんか俺の目には……ダメージがまったく入っていないように見えるんですけど(((( ;゚Д゚)))


 そう……!!


 じつはここにきてようやく気付いたんだけど、このメンバーだと無効貫通がひとつもついていなくて、正方形やら立方体やらを作ろうとも、1ミリも無効貫通にならねえんだよぉぉぉおおお!!!www


 けっきょく……w


 いくら殴っても無駄だと判明し、ひさびさの途中撤退……w これ、無効貫通がついていない正月アルテミスじゃ無理だわ……。


 そして、話はフリダシに戻る。

 サブメンバーではスキブも無効貫通も期待できないとわかった以上、非変身キャラで高火力、高耐久を実現しつつ、無効貫通をどっさり積んだものでないと今回の縛りを突破することは不可能だったんだ……。


 俺の手持ちで、無効貫通が得意かつ裏異形もクリアーできそうなリーダーと言うと……。


 麻倉葉とか……。


 ルルナとか…………。


 ……昔懐かしのゼラキティとか(苦笑)。いや、これじゃあ裏異形が無理か……w

 「うーーーーん!! どうしようかな……」

 時間もないのでとっととリーダーを固めて、くり返し裏異形に挑みたいところなんだけど……。うーんうーん。


 腹を壊したマンドリルのように唸っていた……そのとき!!

 我がプラントアーミーズにひと筋の光明が射し込む。


 最近、強烈にパワーアップされたこの娘なら……!!

 火力的にも無効貫通的にも、裏異形に対応できるのではなかろうかッ!!!


 俺が新たに選んだリーダーとは……↓こちらのモンスターであります!!!





 樹鎖の魔女・チャコル!!! この苦行を突破できるリーダーは、キミしかいない!!!

 次回……いよいよ4月のお題、完結編!!


読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.