【モンスト日記】私、大失敗しました……ずっと放置していたら取り返しの付かない事に!【未開の大地】



こんにちは、モンスト攻略班のアルトです。
本日は私がモンスト(モンスターストライク)で犯した大失敗をお話します。これを読む皆さんは、どうか私の二の舞にならないようにお気を付け下さい。



失敗が発覚したのは、ほかの攻略班と話している時だった

登場人物(モンスト攻略班)
アルト
ブラボー成田
ブラボー成田

とある日の午後。

アルト 未開の大地」って、今回(※)から『戦型の書』が最終報酬になっている事を知ってましたか?

(※)拠点11〜20に挑戦する場合

知ってました! やらないとな〜と思ってます。
アルト 私はすっかり見落としていました。前回までのノリで、「『わくわくステッキ』は手持ちにあるから、スルーして良いかぁ」と思っていたので。いや〜危なかったっす。
たしかに僕もステッキはスルーしちゃってました。でも「英雄の書」がもらえるようになってからは、ちゃんとゲットしてましたよ。
アルト ……へ? 「英雄の書」?
前回(※拠点10〜19)の最終報酬も、「英雄の書」でしたよ?
アルト ……途中で「わくわくステッキ」から報酬が変わってましたの? え、いつから?
いやぁ、だいぶ前から?
アルト ……いつも速攻で「初獲得★6確定ガチャ玉」を取ったあとは、最終報酬をスルーしていました……。だから、今までの「英雄の書」、全部取り逃していますわ……。
あちゃ〜www

貴重なアイテムをずっと取り逃していた事が判明

アルト、やらかしたってよ。
これは大失態です。貴重かつ使用頻度の高い「英雄の書」をスルーし続けていたとは。

しかし、後悔ばかりもしていられません。
とにかくもっと貴重な「戦型の書」だけは、絶対に取り逃すわけにはいかない!

ということで、残りのエナジーを稼いできます〜。

「未開の大地」のエナジー報酬まとめ

必要なエナジー 報酬
1,100 魂気×10000
2,300 フレアミス×1
3,600 わくわくステッキ×1
5,000 フレアミス×1
6,500 オーブ×5
8,100 フレアミス×1
9,800 レベルの書×1
11,600 フレアミス×1
13,500 オーブ×5
15,500 フレアミス×1
25,500 初獲得★6確定ガチャ玉×1
29,500 戦型の書×1

※上記は拠点11から挑戦する場合のエナジー報酬です。
※拠点1~10から挑戦する場合のエナジー報酬は、ゲーム内からご確認ください。

「戦型の書」の取り忘れにご注意を! 残り日数わずか!



「いやいや、そんなマヌケな事しているのはアルトだけだwww」という声が聴こえてきそうです。
が、あえてもう一度、念押しさせてください。
どうか皆さんは貴重なアイテムを取り逃さないように、お気を付け下さい!
アルトからのお願いです。

今回の「未開の大地」出現期間

2021年4月14日(水)12:00~4月27日(火)11:59

「未開の大地」関連記事

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA