【モンスト】高杉のSSで超火力出せる方法を発見!!



本記事では「高杉晋作」獣神化のSSで超火力出せる方法をご紹介します。

サムネ


高杉晋作が強い!

どうも攻略班「ブラボー成田」です。
最近獣神化した「高杉晋作」はもう使いましたでしょうか?

高杉


サブ友情に新友情「超強跳弾」をひっさげ獣神化。
「超強跳弾」はなんと! 「跳弾」の2倍の威力!
メインの友情には近〜中距離の敵に、大きなダメージを与えられる「超強扇形拡散弾 10」


進化の時には雑魚の殲滅力はあったものの、
ボス単体になった時にイマイチだった部分を完全にフォローできるようになりました。

そんな友情が強力な高杉ですが、
今回みなさんにお話ししたいのはSSの強さ!
ではそちらを詳しく話していきます。

SSが強すぎ!

高杉晋作と言えば「3点マーカーSS」。進化から引き継がれたSSですが威力が大幅にアップしており、フィニッシャーとして優秀な働きをします。



▲巻き込み数が多いほど総ダメージ量がアップ(画像では弱点を含む7箇所を巻き込み)



▲SS1段階目で、ボスに400万以上のダメージ!

使いこなすには慣れが必要ですが、これだけの火力を12ターンで出せるのは強力。
なお、自強化倍率もかなり高く設定されています。

SSの自強化倍率がヤバいw

SS段階 SSの自強化倍率とマーカー倍率
1段階目(12ターン) 自強化:3倍
マーカー倍率:32.5万+巻き込み数×7.5万
(例:巻き込み数が5箇所で、1ヒット70万ダメージ)
2段階目(20ターン) 自強化:5倍
マーカー倍率:70万+巻き込み数×10万
(例:巻き込み数が5箇所で、1ヒット120万ダメージ)

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

SS中は自強化が入っていて、2段階目で5倍もの倍率がかかっており、1段階目でも3倍という高倍率の自強化SSです。

それってどのくらい強いの?

この5倍という倍率ががどのくらい強いかと言うと……
かなり高い自強化倍率をもらっている「クー・フーリン」などが持つ、いわゆる「オールアンチSS」で3倍(2段階目SS)です。

クーフー


5倍という倍率がどれだけ高いのかは、お分かりいただけたと思います。

でもマーキングSSだから……

はい。
ここまでで高杉の自強化が高いというのがわかったと思います。

そして、ここまで高い自強化倍率をもらっているのにはやっぱり理由があるんですね。
それは「3つの壁に触れた瞬間に止まってしまう」こと。

もちろん、その後にマーキングに囲まれた敵に放つ爆発ダメージが強力ではなので、自強化部分はあくまで“おまけ”なのだと思われます。
そう考えれば5倍という高い倍率をもらっているのは納得ですよね。

止まらずに5倍を維持できたら強くない?

ここで思ってしまうのが、
「SSを使って、止まることなく自強化5倍を維持できないか?」
ということ。

というわけで、いろいろ試してみると2つの方法を発見したのでご紹介します!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.