【パズドラ】超貴重な素材セットが販売中! 転生イルミナは複数作るべき?




現在開催中の『フェス限ヒロイン』イベント。こちらでは「魔法石20個+魔導書のしおりセット」(2,440円)という変わったセットが販売しています。
こちらを購入すべきか、性能とともに確認していきましょう!

魔導書のしおりとは?

「魔導書のしおり」は「救書の灰幻魔・イルミナ」を転生進化させる際に必要な素材となっています。ストーリーダンジョン「フェス限ヒロイン編」の初クリア報酬として入手可能ですが、そのため転生イルミナは1体しか制作不可。イベント復刻による進行度のリセットも無かったため、今後2個目を入手する機会があるかどうかも怪しいですね。


友愛の灰幻魔・イルミナ

そんな「魔導書のしおり」を使って転生進化するイルミナの姿がこちら。強力な性能ではあるのですが……高難易度に挑むには、アタッカーとしてもサポートとしてもやや中途半端。採用頻度は少ないと思います。
しかし周回となるとその評価は一変。200万ブレスは全体固定ダメージとしてトップクラスであり、転生イルミナ以外には「仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ」しか存在しません。
超覚醒も含めればスキブ6個持ちになることも可能。ブレス周回をする上でこれほど心強い存在はありませんね……


他のイルミナの進化形態

一方で、イルミナには転生進化以外にも優秀な形態が存在します。
本体では、光イルミナは超覚醒込みで50倍の火力が発揮可能となりました!


アシストも2種類追加。特にブローチはスキブ3個分の働きと火ドロップ強化による火力補助が出来る優秀な武器となっています。イルミナを持っているならぜひ作っておきたいアシストですね!


転生進化が戻せるようになったとはいえ、ストーリーダンジョンで手に入る素材を使った進化を退化するのは絶対にオススメできません。イルミナが少ない方は転生イルミナを作るより、ほかの形態の方が出番が多いでしょう。

まとめ

『ブレス周回に力を入れておりイルミナが3体いる方』『イルミナが4体以上いる方』には、魔導書のしおりセットの購入をオススメします!
逆に、現状イルミナが1~2体しかいない方は、ストーリーダンジョンで手に入る素材だけ回収すれば十分。セットの購入までする必要はありません。

ただし、将来を見越して購入しておくのはアリ。今後特別なゴッドフェスでイルミナが増えたり、次回の復刻でイルミナが1~2体増える可能性もあります。貴重な素材であることに変わりはないので、課金に抵抗の無い方は進化させるかどうかにかかわらずなるべく購入しておきましょう!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.