【パズドラ】大罪龍イベントでやるべきこと! 新たな隠し要素も追加!?




4/30から3週間にわたり開催中の『大罪龍と鍵の勇者』。こちらは様々な要素が絡み合っており、やることの多いダンジョンとなっています。
この記事では大罪龍イベントの進め方を解説。新たな隠し要素も追加されているようなので、前回遊んだ方も要チェックです!

※この記事は隠し要素についてのネタバレを多分に含みます

鍵の作成

大罪龍イベントの目玉とも言える鍵の作成。「聖なる鍵」と「呪いの鍵」の2種類が存在し、それぞれ5つの形態が存在。
使いやすい「聖なる鍵」と、デメリットがある分唯一性の高い「呪いの鍵」。もちろん全て1本ずつ作れるのが理想ですが、余裕のない方は後述する隠し要素の都合上「呪いの鍵」5種類を優先して作ることをオススメします!


鍵はログインやスペシャルダンジョン「七つの大罪龍ラッシュ!」初クリア、「モンスター購入」で入手可能。
進化素材はダンジョンでドロップするので、敵の登場数が多い「七つの大罪龍ラッシュ!」や「協力!大罪龍と鍵の勇者」で集めましょう!

前回開催時のみんなの周回編成はこちら!
【パズドラ】みんなのかけら集め編成! 無課金でも周回可能!


既存の隠し要素

大罪龍イベントには隠しキャラが2種類存在。どちらもスキル70上げとなっています。

まずは「ゴルフェイス」。超覚醒込みでスキブを5個持ち、無効貫通役としても活躍可能な1体ですね! 出現条件も『聖なる鍵、もしくは呪いの鍵の進化後をどれか1種アシストしてスペシャルダンジョン「大罪龍と鍵の勇者」の超地獄級に挑戦』と、かなり緩めです。
呪いの鍵が1本出来たら、ゴルフェイスのスキル上げをしながら残りの素材集めをするのもアリですね。

前回開催時のみんなの周回編成はこちら!
【パズドラ】ゴルフェイススキル上げ編成! まさかの3枚抜きも!?


そしてもう1体は「ゴルケイオス」。こちらはガチャ産以外では貴重なスキブ6個持ちが可能なモンスターです。
その分出現条件も難しく、『呪いの鍵の進化後5種アシストしてスペシャルダンジョン「大罪龍と鍵の勇者」の超地獄級に挑戦』……つまり、デメリット全てを背負ってダンジョンに挑まなければいけないのです。
それでもドロップモンスターの中では非常に強力なので、可能な限り期間中に作っておきたいですね!

前回開催時のみんなの周回編成はこちら!
【パズドラ】ゴルケイオス周回編成! デメリットの中どう周回する?


新たな隠し要素

そんなゴルケイオスには、今回の復刻でまさかの進化が追加。パズル力が必要なことに目をつむれば、ガチャ産を含めても最強と言って差し支えないリーダー性能となっています。

【パズドラ】あの『隠しキャラ』が最強リーダーに変貌…!? 『大罪龍と鍵の勇者』への期待は高まる!


こちらの進化に必要な素材の入手方法ですが……
呪いの鍵の進化後5種アシストした上、ゴルケイオスとゴルフェイスの2体を編成してスペシャルダンジョン「大罪龍と鍵の勇者」の超地獄級に挑戦』すること。
これにより進化後ゴルケイオスがダンジョンに登場するため、撃破で希石の入手が可能となるわけですね。

ただ……どうやらダンジョンに登場するこのゴルケイオスはHPが700億ある様子。多少周回が必要なことを考えると、まともな撃破よりグラビティなどを使った方が良さそうです。



ダンジョンでやらなければいけないことはここまで。アシスト用の鍵10種に隠しキャラが実質3体(スキル70上げ)と、かなりやることが多めになっています。
期間が3週間あるとはいえ、後回しにしていると間違いなく終わらないので、早めからの周回を心がけましょうね!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.