【パズドラ日記】新時代きちゃった!? 十字消し界に激震走る。




ミラノサンドCのリニューアルが最近のホットトピック。どうもキントキです。
流石ドトールの民、見逃さない。ちなみにこれはこれで美味しいですが、個人的にはリニューアル前の方が好きです。

十字消し界に激震走る

GW目前にやってきた『サムライスピリッツ』コラボ。皆様楽しんでおられますでしょうか。
流石は初登場時に環境を狂わせた実力の持ち主。今回も新キャラ、パワーアップ、進化、いずれも素晴らしい性能。編成の組み応えがあって堪りませんね。

 →【パズドラ】サムライスピリッツコラボ復活! 原作を再現したダンジョンも登場!【サムスピコラボ】


そんな『サムスピ』コラボの中でも、もはや“新時代の到来”とも言える、一部界隈に激震を走らせた、凄まじいリーダー性能を持ったキャラが実装されました。


それが「転生夜叉丸」

思わず「ドラララララララァァァッ!!!」という効果音をつけたくなる見た目ですが。


そんなことはさておき。
この子のリーダースキルがなんとも斬新。

『木闇』の同時攻撃で『60%軽減』『18倍』とシンプルな条件で軽減と攻撃倍率がかかるのですが、その後ろの効果に注目。

木か闇の十字消し“1個につき”2コンボ加算。


今までの十字消しといえば、組めば組むほど火力が伸びていくものでしたが、この子は普通の同時攻撃で倍率がかかり、十字を組めば組むほどコンボ数が増える
十字消しらしさを全くの別方面からアプローチをかける。まさしく十字消し界に新たな風を吹かせる1体なのです。


おまけに自身は超覚醒込みで「十字消し攻撃」を『3個』所持。「超コンボ強化」までお持ちと、十字消ししようものなら覚醒だけで『78倍』叩き出せる超火力を装備。

言ってしまえば、今までの十字を組めば組むほど火力が上がるというアプローチを覚醒スキルに持ってきた、という感じ。



こんな面白さの極みみたいなリーダーを出されてしまっては、十字消し好きの民こと私も黙ってはいられません。
これを使わずして何を使おうか。

というわけで作ってきました「76リダチェン型夜叉丸」。


もうコンボ加算で脳汁ドバドバにしたかったので、今回は76盤面を採用。

しかし、例え76盤面にしようと、十字消しの苦手な無効貫通は苦手なまま。
そこで、私のハマっている「駿河」アシストを活用。ターン数が短く、かつ素のスキルも美味しい76リーダーとして「ハロウィンリュエル」をピック

私の趣味嗜好にがっちりハマっている素晴らしいコンビネーション。良い子だ、飴ちゃんをあげよう。



久々に76リダチェンの形を採用しましたが・・・。

今や恐ろしい時代ですね。初手でリダチェンしやがる・・・。
変身をピックしないが故の旨味ですね。いやはや驚いた。


そして、リダチェンからバチコンパズルを決めれば・・・。


トゥン


トゥントゥントゥントゥン


あっさり『17コンボ』に到着。


からの火力ドンッ


ゾワゾワ数字が敵に出てくる・・・。


これぞまさに。

快ッ 感ッ


た、たまらない・・・!

全てを赤子の手を捻るように軽々葬っていくこの感覚・・・堪らないッッッ!!!


しかも地味に『60%軽減』が良い仕事してる。

盤面的に倒しきれないなー、ってなっても、余裕綽々で耐え切ってくれる。
地味ながら良い耐久力してますよ、こやつ!



そして、個人的に快ッ感ッを特に感じたのが、超暗闇目覚めがポンポン消えていくこの瞬間・・・!!


ぽんっ


ぽんっぽんっ


一瞬にして半分消えちゃいます。

見てください、この「76なんて許さないぞ」と言わんばかりにドドンと現れ超暗闇目覚めを飛ばすも、一瞬でかき消され挙句ボコ殴りにされる「ペルセウス」くんの姿を!

堪らないでしょう!?←


影が薄めな「十字消し攻撃」のサブ効果、超暗闇解除がここまで輝くの。

ぶっちゃけこのサブ効果、忘れてた方もいるでしょう・・・?

だって私忘れてたもん←


いやしかし、これ、素直に楽しい。
十字消ししなくとも軽減・倍率ともに出るので、素直に使いやすいリーダー。十字消しを始めて触れる、という方にも、胸を張っておすすめできる1体です。
使い勝手はさることながら、この色々ポンポン発動するこの快ッ感ッ・・・。是非とも皆様にお使いいただきたい。

というわけで、今回は十字消しに目敏く反応する攻略班の快感を貪る日記でした。
ではではー!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.