イーロン・マスクが超高視聴率のTV番組に出演、その裏で値上がりが予想される仮想通貨とは? 買い方は?



テック&ガジェット記事、好評連載中!
テクノロジーとガジェット記事のバナー画像



世界一のお金持ちであり、テスラやスペースXの創業者、イーロン・マスク氏が米国の超高視聴率番組「サタデー・ナイト・ライブ(Saturday Night Live)」に出演します。


*この記事はテクノロジーの動向を紹介するものであり、金融商品の勧誘や投資の助言等ではありません。 *Category: Technology テクノロジー。 *本サイトに記載されたURLからの売り上げ等は一部が製作者に還元される場合があります。 *Source: テスラのマスク氏、5月8日の「サタデー・ナイト・ライブ」で司会 – Bloomberg

このニュースのポイント

サタデー・ナイト・ライブに経営者が出演することは極めて稀なため、マスク氏が“出演”するだけでも、米国では大きなニュースです。


番組の放送は5月8日土曜の23時30分(米国東部時間)です。


そして、この番組出演の告知とあわせて、マスク氏がツイートした内容が話題となっています。


マスク氏のツイート

ドージ父さん
SNL(サタデー・ナイト・ライブ)5月8日

ごく短い2文の投稿ですが、これが仮想通貨の投資家の間ではちょっとした「事件」として扱われています。

マスク氏のこれまでのツイートを見れば「ドージ」という言葉が、仮想通貨(暗号資産)のドージコインを指すことは明らかです。

<関連記事>56,000%値上がりした仮想通貨「ドージコイン」と億万長者の蜜月。これが投資のニューノーマルか?

そして、これまでもマスク氏がドージコインについて言及するたびに、大きくドージコインが値上がりしてきました。そのことから、もし、莫大な視聴率を誇るサタデー・ナイト・ライブでマスク氏がドージコインに言及することがあれば、爆発的な値上がりが起こるのではないかとの推測が広がっています。


サタデー・ナイト・ライブは音楽、コメディ、インタビューを交えた番組なので、マスク氏がインタビューでドージコインに言及するか、あるいはコメディパートの中でサラッと触れるのか? あるいは、あえて避けるか? 事実は番組を見るまでわかりませんが、内容次第では仮想通貨の歴史が動くことになりそうです。

ドージコインはにほんで買える?

記事作成時点において、ドージコインは日本の大手仮想通貨交換所では購入ができません。しかし、世界最大の仮想通貨取引所『バイナンス』などを筆頭に盛んに売買が行われています。

バイナンスで『ドージコイン』を購入する方法は以下のとおり。

右上のメニューボタンをタップ


「仮想通貨購入」をタップ


「法定通貨」が「USD」なっていることを確認(なっていなければ、プルダウンメニューから選択)し、「クレジットカード/デビットカード」を選択。

上の枠をタップして金額を記入し、下の枠をタップ……


新しく開いた画面にある枠に「Doge」と入力し、Dogecoinを選択


「購入」をタップすればOKです


バイナンス(登録無料)
バイナンス、登録画面


(↑)上の画像をタップ/クリックすると公式サイトに移動します。


< 関 連 情 報 >


い ま 人 気 の 記 事

33歳男性「口座に1億3400万円あるよ」。2カ月で資産68倍、普通の人から爆速で億り人になった彼が投資した仮想通貨とは?2021/05/04 11:59
33歳男性「口座に1億3400万円あるよ」。2カ月で資産68倍、普通の人から爆速で億り人になった彼が投資した仮想通貨とは?
暗号資産:「NFTギャラリー」をオンライン上につくれるサービスをUnstoppable domainsが提供開始!2021/04/25 12:16
暗号資産:「NFTギャラリー」をオンライン上につくれるサービスをUnstoppable domainsが提供開始!
ゆうちょ、みずほ超えの衝撃。仮想通貨「ドージコイン」時価総額5兆円突破の理由とは?2021/04/19 18:37
ゆうちょ、みずほ超えの衝撃。仮想通貨「ドージコイン」時価総額5兆円突破の理由とは?
テスラ株に少額で投資できるトークンを世界最大の仮想通貨交換所バイナンスが提供開始2021/04/13 21:05
テスラ株に少額で投資できるトークンを世界最大の仮想通貨交換所バイナンスが提供開始
NASDAQ上場!最強の仮想通貨アプリ「Coinbase(コインベース)」とは?2021/04/10 18:45
NASDAQ上場!最強の仮想通貨アプリ「Coinbase(コインベース)」とは?





Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA