【モンスト】みなさんは3年前の5月何があったか覚えてますか…?【読者のみんなとガチ獣神化予想】



こちらの記事は、攻略班ブラボー成田たちがモンストニュースで発表される獣神化キャラを予想していきます。

サムネ


獣神化予想班
ブラボー成田
ブラボー成田
ブラボーの助手
(キューちゃん)
おもち
おもちの助手
(ワイリー※)
ワイリー

こちらの記事では「ブラボー成田」に加え、ブラボーの助手として「キューちゃん」が、
さらに攻略班「おもち」と、おもちの助手として「ワイリー」などが登場します。

※ワイリーはキューちゃんのお友達です。

ごあいさつ

ブラボー成田 どうもブラボーです。
どうもキューちゃんです。
先週の予想は残念ながらハズレだったぞ!
ブラボー成田 先週はおもちさんが「紫式部」の獣神化を予想したんだよね。
結果は「ハンニバル」が獣神化と「ゼウス」が獣神化改!
おもちの予想も読者のみなさんの予想にもなかったぞ〜。
ブラボー成田 そっか〜。久しぶりにだれも当たらなかったね。
そうだなぁ。
今週は当てにいくぞ〜っ!!
じゃあまず、読者の簡単な予想からだ。

読者の簡単予想はこちら

HN(ハンドルネーム) グンアルがホシィィ
予想キャラ ラミエル
理由 個人的にまぁまぁ好きなキャラだから
予想性能
撃種 貫通
戦型 スピード型
HN(ハンドルネーム) みむちょぱ
予想キャラ アンソニー・D
理由 椅子に座っていて、座ってる奴は強いイメージがあるので強くしてほしい
HN(ハンドルネーム) もやし
予想キャラ エリザベス一世
理由 好きだから
予想性能
撃種 反射
戦型 砲撃型
ブラボー成田 読者の簡単予想はこちら!
「みむちょぱ」さん!
座ってる奴は強いイメージは分かるぞ。
ルシファーとかな!
ブラボー成田 「グンアルがホシィィ」さん、「もやし」さん!
好きだからって理由シンプルですね笑
それでいうと僕は「アレキサンドライト」が好きなので獣神化して欲しいです〜。
予想ありがとうな。
続いて今週もガッツリ予想がたくさんあるぞ
先にいくつかご紹介!

読者予想1

HN(ハンドルネーム) exploderK
予想キャラ 吉田松陰
理由 周期的に闇かなと
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? アンチ重力バリア/聖騎士キラーM/ドラゴンキラーM
ゲージアビリティは? アンチワープ/SS短縮
SSは? 最初に触れた敵を一閃する(弱点があれば確定ヒット)(18+8)
主友情コンボは? 超絶斬撃
副友情コンボは? スピードアップ
ラックスキルは? ガイド
▼コメント▼
SSの一閃はラウドラバリアをも貫く…まあラウドラでの実用性重視したアビセットです。あと上方修正予想みたいなのもして欲しいです!
ブラボー成田 おお!ラウドラ超適正キャラにするんですね!
キラーは腐りにくいアビリティですし強そう!
上方修正予想か!
次上方修正が入る前にはやりたいな!

読者予想2

HN(ハンドルネーム) ヴォルちん
予想キャラ 一休
理由 友情×2のコピーが見てみたい
予想性能
撃種 貫通
戦型 パワー型
アビリティは? マインスイーパーEL/友情コンボ×2/アンチ魔法陣
ゲージアビリティは? なし
SSは? スピードとパワーがアップ&触れた敵の弱点を大アップする(16+8ターン)
主友情コンボは? コピー
副友情コンボは? 超強ウェーブ
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
禁忌29の適正にもなって欲しいです。ガチャは50連で虎杖一体です。友達は100連くらいほぼ爆死してたみたいです。
「友情コンボ×2」でコピーは面白いな!!
SSで弱点効果アップもできるしとんでもない友情コンボキャラになりそうだ!
ブラボー成田 50連で虎杖1体はキツイなぁ…
100連爆死はもっとキツイけど。
狙いのキャラが出ることを祈ってます!

読者予想3

HN(ハンドルネーム) とわん
予想キャラ ソロモン
理由 超獣きた時から結構経ったから
予想性能
撃種 貫通
戦型 砲撃型
アビリティは? 超マインスイーパー/アンチ魔法陣/ダッシュEL
ゲージアビリティは? アンチ重力バリア/友情ブースト
SSは? スピードとパワーがアップ&敵に当たるたび2回に一度自身の友情コンボを発動する
主友情コンボは? スクランブルレーザーL
副友情コンボは? トライデントレーザー
▼コメント▼
SSのときに発動する友情コンボは通常の半分の威力
ブラボー成田 おお!新しいSSだ!
友情ブーストがゲージにあるってことは、SSの時に活躍するんですね〜。斬新だ!

読者予想4

HN(ハンドルネーム) モンスト県民
予想キャラ イザナミ
理由 超絶一周目が獣神化して欲しいという願望
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチ重力バリア/SSターン短縮
ゲージアビリティは? 超アンチワープ/神の怒り
SSは? 自強化&全体メテオ(確率混乱)
主友情コンボは? ツイン反射レーザーEL6
副友情コンボは? 全敵超絶メテオ
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
今回の呪術廻戦コラボサイコー!!!自分五条と七海当たりました!
既存降臨キャラの獣神化はいつか来て欲しいよな。
「歴戦の跡地」を全部クリアしたら獣神化解放とかそういうのが来たら楽しそうだ!

読者予想5

HN(ハンドルネーム) milk
予想キャラ 一休
理由 1 火、水、闇属性はまだ3000番以降のキャラの獣神化が来ていない。(コラボは除く)
2 火は前々回(前田慶次)、水は前回(ハンニバル)が来たため。
3 闇は長曽我部元親以降来ていないから。
予想性能
撃種 貫通
戦型 パワー型
アビリティは? 超マインスイーパーEL/光属性耐性/友情コンボ×2
ゲージアビリティは? 無し
SSは? 弱点露出+弱点効果アップ(ターン数8+22)(自強化は1段階目は0.5倍、2段階目は1.5倍で弱点露出と弱点効果アップの継続ターン数は1段階目4ターンで2段階目8ターン、弱点効果倍率は1段階目2段階目共に2倍)
主友情コンボは? コピー
副友情コンボは? 爆スピアップ(友情コンボ白爆発Sとスピードアップを合わせたもの。爆発の威力は白爆発Sと同じ)
ラックスキルは? ガイド
▼コメント▼
運極ボーナス(SS全開スタート)が発動したのもありますがキューちゃんとワイリーを連れて蓬莱をクリアすることが出来ました。(メンバーはモツα、キューちゃん、ワイリー、フレンド枠モツα)流石に難しかったです。SS全開スタートがないと勝つこと自体無理でした。でも楽しかったです。以上。キューちゃんワイリーチャレンジ(ドMチャレンジ?)蓬莱編でした。
ブラボー成田 おお!「milk」さんの一休も友情コンボ×2のコピーか!SSは超便利な奴だ!
ドMチャレンジありがとうな!
蓬莱編ってことはまだまだ続くんだな期待するぞ!

予想はこちらから! みんな気軽に送ってね!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA