【モス】新商品「海老カツ オマールソース」は、海老で海老を食べる海老好き歓喜の新バーガー! 5/20発売



2021年5月20日(木)~7月中旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「海老カツ オマールソース」が期間限定で販売されます。また定番商品 「海老カツバーガー」もリニューアルされます。

モス「海老カツ オマールソース」5月20日発売


全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、2021年5月20日(木)~7月中旬まで、「海老カツ オマールソース」が期間限定で販売。同日より定番商品 「海老カツバーガー」もリニューアルされます。

「海老カツ オマールソース」は、オマール海老から抽出したオイルと濃縮調味料をベースにしたオマールソースを、海老のむき身をふんだんに使用し、サクッと揚げた海老カツ※と合わせた“海老で海老を食べる”リッチな味わいのハンバーガー。

定番商品の「海老カツバーガー」は、下バンズに塗るアメリカンマスタードをハーフマヨネーズタイプに変更し、 レモンタルタルソースと海老カツのバランスがさらに良くなったとのこと。

※海老カツは原料にバナメイ海老などを使用

おいしくなった定番商品の「海老カツバーガー」と期間限定の「海老カツ オマールソース」、どちらも発売は2021年5月20日(木)。海老好きはぜひチェックを!

「海老カツ オマールソース」(440円)

海老のむき身をふんだんに使用し、サクッと揚げた海老カツに、シャキシャキとしたキャベツの千切りをのせ、その上に濃厚なオマールソースをかけました。オマールソースは、オマール海老から抽出したオイルと濃縮調味料をベースに、しょうが、人参、セロリ、玉ねぎ、赤パプリカを加え、数種類のスパイスとハーブで味と香りを整えました。隠し味に黒酢の酸味と柚子胡椒などの辛みを加えることで、濃厚ながらもさっぱりとした後味に仕上げました。海老で海老を食べるリッチな味わいのハンバーガーです。

「海老カツオマールソース」
■価格:440円
■販売期間:2021年5月20日(木)~7月中旬*新商品/期間限定
■販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)


「海老カツバーガー」(410円)

海老のむき身をふんだんに使用し、サクッと揚げた海老カツに、シャキシャキとしたキャベツの千切りをのせ、その上にモスオリジナルのレモンタルタルソースをかけました。海老カツは、海老のむき身がゴロゴロと入っており、一口ごとに海老の風味とプリッとした食感をお楽しみいただけます。レモンタルタルソースは、玉ねぎ、卵、ピクルスなどのみじん切りをマヨネーズで和えたシンプルな味わいに、濃縮レモン果汁などを加えてさっぱりと仕上げました。さわやかなレモンの香りが海老の甘みを引き立てます。また、今回のリニューアルでは、下バンズに塗るアメリカンマスタードをハーフマヨネーズタイプに変更し、レモンタルタルソースと海老カツのバランスをさらに良くしました。

「海老カツバーガー」
■価格:410円
■販売期間:2021年5月20日(木)~*リニューアル/定番商品
■販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)


公式サイト:モスバーガー公式サイト

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.