【モンスト】神ガチャ引いたら結果が神すぎた【マイピックガチャ40連】



モンストで開催中の「マイピックガチャ」。
本記事では攻略班のブラボー成田が、4端末で引いてみた結果をご紹介します。
※ブラボーは普段から4端末でプレイしています

サムネ


マイピックガチャがきたー!

どうもブラボーです。
ついにやってきましたねマイピックガチャ!

自分の欲しいキャラを排出確率0.9%まで引き上げることができる、すんごいガチャ!
普段ピックアップされにくいキャラが欲しい! って人には「神ガチャ」と言っても過言ではないですよね。

「マイピックガチャ」の狙いは?

僕が「このキャラ欲しい!」となる基準は基本的には、
「クエストのクリアにそのキャラがいないと“かなり厳しい”場合」の1つです。

“かなり厳しい”は人それぞれかと思いますが、そんな僕が最近“かなり厳しい”と思うクエストはただ1つ!

禁忌の獄30です!

そしてクリアに欠かせないのが「オニャンコポン」!

しかし! 今回限定キャラは排出対象外なんですよね〜……

※限定キャラクター、及びコラボキャラクターや期間限定キャラクター、2021年5月17日以降に登場の新キャラクターは排出対象外となります。

公式サイトより引用

オニャンコポン


チーン……

個人的には、禁忌30を周回するのに「オニャンコポン」は絶対に欠かせないと思ってたので、
めちゃめちゃ欲しかったのに……

どのくらい欲しいかっていうと、実際には絶対不可能ですが、ピックアップをこうするくらい欲しいです。

オニャンコポン


各属性につき1体ピックアップなので絶対ムリだけどね。

ブラボーのピックアップは?

そんな茶番は置いておきまして、僕ピックアップしたのはこちらのキャラたち。


キャラ 理由

ブレイク
友情コンボのグロウスフィアがとにかく強力。友情コンボだけで1手突破できることも多い。

メルクリウス
「貫通キャラ」で「白爆発 EL」持ちなので友情キャラと相性がいい。

トライデント
チップソーが強力で雑魚処理がしやすい。

ユノー
バイタルキラーと連撃キラーで殴り火力が高い。

スマッシュ
新友情の「超絶貫通ロックオン衝撃波 6」を使ってみたい

恒常排出の中では、“喉から手が出るほど級”のキャラはいないので、結構ざっくり使ってみたいキャラを中心に選んでみました!

どのキャラも、未所持なので是非とも欲しいですね。
ということで早速引いてみよう〜!

メインの結果

ではメインの結果から!

4


引っ張って〜……

1コロコロ


コロコロ。
確定演出はありません。

2


パリンパリンと割れていき……

1 止まる演出


3個目でストップ!
え? 止まるってことは、ピックアップのキャラじゃないコレ?

3


わお! ブレイクだ!

うわ、ピックアップガチャすご〜!
早速ピックアップした「ブレイク」がきたよ!

4


そのまま、パリンパリンと9個目まで割れていき〜……

1 止まる演出


10個目でまたまたストップ!
あれ!? なにこれめっちゃ止まるやん!(笑)

5


トライデントちゃ〜ん!

6


そんなわけで、メインの結果はこちら!

神ガチャを引いたら、ピックアップしたキャラ2体引けちゃう神引きをしてしまいました(笑)
いや、このガチャすごいな!

続いてサブ端末でも引いていこう〜!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA