【モンスト】月麗は最強の砲台キャラになるか!? “あの”砲台キャラと勝手に比較してみた!



モンストで5/25に獣神化した「月麗」
「新たな砲台キャラ」と言っても良いほどの友情火力でしたね!

本記事では、“砲台キャラ”としてこれから活躍しそうな「月麗」を、“あの有名な砲台キャラ”と勝手に比べてみました!

サムネ


月麗ゲットしたら必ず獣神化・改にしよう!

ではまずは、強力な友情を持つ「月麗」のご紹介から。

月麗ステータス


▼副友情

月麗副友情


月麗は3つのギミックに対応。獣神化・改したことで、これまでより多くのクエストに連れて行けるようになりました。
また戦型が最初から開放済
超砲撃型なので、友情を誘発できる味方を連れて行けば等倍で友情を発動できます。

さらに、火力UPアビリティが多いので、砲撃型でありながら条件次第では直殴りにも特化しているのも優秀な点ですよね。

勝手に“あの”砲台キャラと比べてみた

砲台キャラと言えば、皆さんは誰が思い浮かびますか?
マナ? モーツァルトα?

否!
僕はこのキャラ!

マルタxペルセウス1


マルタです。

去年2020年11月に登場してから、数あるクエストを友情でぶち壊し、約半年たった今でも砲台キャラとして使われておりますよね。

今回は本当に勝手ながら、そんな砲台キャラとして超有名なマルタと比べてみようと思います。

なんでマルタ?

「なんでマルタ!?」と思ってしまう方がいると思いますが……
「月麗」がもつ「超絶貫通拡散弾 EL3」は「マルタ」も持っているじゃありませんか!
だから読者のみなさんの中にも、「この2体どっちが砲台として強いの?」って思っている方は少なくともいるはず!(笑)

そんなわけで結構強引な理由ではありますが、実際にどっちが砲台として優秀なのか勝手に比べちゃいますよ〜!

軽く使ってみた!

まずは、ほんとかる〜くですが実際に使ってみようと思います。

月麗xペルセウス1
マルタxペルセウス2


属性の相性の差が出ないように【爆絶】アヴァロンに行ってみましたが、お互い友情を出してるだけで余裕のクリア。

どちらも強すぎて、優劣をつけられなかったです(笑)

6項目に分けて比べてみよう!

実際に使ってみただけでは、どちらが砲台として優秀だったのか全然わからなかったので、6項目に分けて両キャラの性能を比べていきたいと思います。

比べる項目は以下の6つ!

1:撃種 味方に触れやすいか? 配置のしやすさなどをチェック!
2:ステータス 砲台と言えども、ステータスの高さは重要!
3:対応ギミック 連れて行けるクエストが多いほど砲台として活躍が見込める!
4:有利属性 有利な属性をチェック!
5:ストライク
ショット
砲台キャラは配置が命!
配置のしやすさ・サポート力・決定打力をチェック!
6:友情コンボ 砲台はここが1番大事!

こちらの6つをチェックしていこう!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA