ジョッキに入ったスイーツドリンク! コメダの「ジェリコ リッチショコラ」が最強クラスのショコラ感で大満足すぎるっ!!!



2021年4月28日より、コメダ珈琲店にて「ジェリコ リッチショコラ」の販売が開始しています。夏の定番となったジェリコシリーズ。なかでも今作は歴代最強クラスのショコラ感(筆者比)だと見受けられます。ショコラ好きなら見逃せない「ジェリコ リッチショコラ」を実際に食べてきました!

ジョッキで届いたリッチなアイツ!


届けられた「ジェリコ リッチショコラ」は、ジョッキに盛り付けられていました。

写真で見ていたものの、目の前にやってくると重厚感があります。ほんのりチョコレートに色づいたホイップに、たっぷりとかけられたチョコレートソースとチョコレートチップ。外から見てもたっぷり感が伝わるコーヒーゼリーに、見ているだけでも口のなかに満足感を覚えてしまいました…!

トリプルコンボの濃厚ショコラ!

見ているだけにはいかないので、さっそくひとくち。

最初はチョコレートソースとチョコレートチップがたっぷりかかったホイップをいただきます!


おお、口に広がる濃厚なショコラ感…!

まず口のなかに広がるのはガツンと濃厚なチョコレートソースの味わい。次にチョコレートチップのプチプチ感が食感のアクセントとして弾けます。あまりにチョコレートソースのショコラ感が強いのでひとくち目では気づかなかったのですが、ホイップクリームもとっても甘い!

「ジェリコ リッチショコラ」のショコラ成分は、ホイップクリームの上に凝縮されていました。もうすでに満足してしまいそうな仕上がりです…!


ほろ苦ゼリーがとまらない♪

もちろん、コーヒーゼリーもしっかりといただきます!


ん! ほろ苦だ!

ホイップたちは甘みが強かったので、味の変化がハッキリと感じられました。しかし苦すぎず、ちょうどいい味わい。まさに、ほろ苦い。ずっと甘みが続くと最後まで食べるのは大変かもしれないと思いましたが、心配は必要ありませんでした。やはりコーヒーゼリーがあるからこそ、「ジェリコ リッチショコラ」は成立するのだと納得できるコンビネーションです!


ドリンクと言うよりは、デザートな仕上がりでした♪

今回いただいた「ジェリコ リッチショコラ」は、コメダ珈琲店のドリンクメニューです。

せっかくなのでドリンクだけを味わってみようと思い、ストローですすってみました。すると、ストローにはドリンクより先にコーヒーゼリーが流れ込んできて、ボーリング調査(地質を調べる特殊な調査)みたいに…。恐るべし、たっぷりのコーヒーゼリー!


食べ終わったころには、もはやドリンクではなく食べ物からくる満足感を得ていました。ちょっとコメダで冷たいドリンクでも、という時にはあまりオススメできません。その代わり「今日はチョコレートをたくさん食べるぞ!」と意気込んでいる日には、間違いなく満足できるデザートです!


「ジェリコ リッチショコラ」は2021年9月下旬までの季節限定で販売される予定です。テイクアウトも可能ですので、気になる方は余裕を持ってお店を訪れてくださいね!

お店:コメダ珈琲店
商品名:ジェリコ リッチショコラ
店内価格:660円(税込)
公式サイト:コメダ珈琲店│ジェリコ リッチショコラ

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA