SNSで話題の青い紅茶「バタフライピー」がカルディで買えるぞ!! どんな味がするのか実際に飲んでみた!



SNSなどで度々話題になる青い紅茶「バタフライピー」。バズっている投稿を見るたび「みんなどこで買ってるの?」と疑問に思っていたのですが、なんと先日カルディにてゲットできました! 美しい見た目で映えレベルの高い「バタフライピー」ですが、一体どんな味がするのでしょうか? 実際に飲んで味をレビューしていきます!

「バタフライピー」ってどんな味?実際に飲んでみた!


こちらがカルディの「バタフライピー」です。ティーバッグが10個入って378円、1個あたり約38円。筆者は勝手に「見た目が美しいから希少価値が高くて高級なお茶なんだろうなぁ」なんて思ってたのですが、思ったよりリーズナブルなお値段でちょっぴり拍子抜けしました!

味はスッキリとした美味しいレモンティー!ハーブティ初心者にもおすすめ♪

ティーバッグにお湯を注ぎ、3分ほど待つと完成です。

めちゃくちゃキレイな青色!! 思ったより深みのある青でした。ビジュアルのインパクトが大きいので、お家に誰かを招いたときに出せばかなり盛り上がりそう♪

飲んでみると、ほのかなレモンの風味が鼻を抜けていきます。スッキリとした美味しいレモンティー、といった印象の味わいです。

レモンの風味が強すぎず弱すぎずちょうど良いところが◎! クセもないので、ハーブティー初心者でも美味しく飲めると思います♪


レモン汁を入れると色が変わる!

「バタフライピー」には、レモンやライムなど酸性のものを混ぜると色が変わる、という珍しい特徴があるんです。

というわけで、実際にレモン汁を一滴入れてみます。


ほ、本当に色が変わった…!!

深い青色から、一気に紫色っぽい色合いになりました。どちらの色もめちゃくちゃキレイですよね。

当たり前ですが、レモン汁を入れるとよりレモン味が強くなりますので、入れすぎにはご注意を(笑)


ティーソーダにするとより涼しげな見た目に!氷にしても超映える!

続いて、「バタフライピー」に炭酸水を入れ、ティーソーダにして飲んでみます。シュワっとした喉越し×ほんのりレモンの酸味×紅茶の香ばしさが絶妙にマッチ!

淡い青色×泡の組み合わせがとても涼しげ。これから暑くなる季節にピッタリな、味も見た目も爽やかな一杯に仕上がりました♪


最後に、「バタフライピー」を氷にしてみます。そのままの青色、レモン汁を入れたあとの紫色、青色と紫色を混ぜた青紫色、全3色の氷を作ってみました。


できた氷を水の中にいくつか入れてみます。氷を入れた段階からすでに映えてますが、氷が溶けると同時に水に色がつく様子はさらに映え。めちゃくちゃ幻想的です…!

水にほんのりレモンと紅茶の風味がプラスされて味も美味しく、冷たさも長時間維持されます。見た目の良さだけでなく、ほかの要素も良いこと尽くめ。今夏ヘビロテ確定です!


カルディの「バタフライピー」は、インパクトのある美しい見た目&スッキリとしたレモンティーのような味わいを兼ね備えた、誰にでもおすすめできる美味しい紅茶でした! 「SNSで見かけて気になってた!」なんて人はぜひ買ってみてください♪

お店:カルディ
商品名:ガーデンティー レモングラスバタフライピー 10p
価格:378円(税込)
公式サイト:ガーデンティー レモングラスバタフライピー 10p – カルディコーヒーファーム オンラインストア

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

今流行りのバナナジュースがミキサーなしで飲めちゃう!? カルディの「バナナラテ」実飲レビュー!!
【カルディ】チョコミン党必見!! なんでもチョコミント味にできちゃう「チョコミントホイップクリーム」食べてみた♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA