【パズドラ】話題沸騰、“星を紡ぐ精霊”!! 6月のお題も、それに乗っかる!!【大塚角満#78】




◆5月の雪辱を期す

 ★5以下のキャラだけで裏三針を制覇せよ……という、小学生だけで範馬勇次郎を倒せというのに等しいお題を前に、さすがの大塚角満も力尽きてしまった……と、前回の記事で報告させてもらった。


 でもね、惜しかったんだよ。


 あと1週間早くソー&サーのパーティーに絞り込んで強化と挑戦をくり返していれば、きっと裏三針もクリアーできたはず……!!

 そう確信できるくらいのところまではやり込めていたのよ!!!(※詳しくは前回の記事参照w)


 まあでも、最終的に“表三針”をソー&サーで蹴散らして、5月の結果をうやむやにできたんだけどな(できてねーよ)。

 しかし、ひさしぶりにやっちまった“達成ならず”は、俺の心を深くえぐった

 それはもう……お台場の大江戸温泉物語に1週間くらいこもって傷を癒さねば、他の原稿も手につかないほどに!!!


 「いかん……! これはいかんぞ!! 俺の原稿を書く手が鈍ってしまったら、我が事務所も商売あがったりや。やっぱりここは、大江戸温泉物語に……^^」


 「いかんいかん」がいつの間にか、

 「いやんいやん^^ そんな、温泉だなんて^^」

 に変換されて見悶えていると……背後に気配が。


 「おう、おっさん。ゴキゲンやな。5月のお題で爆死したクセに、いい御身分やのう」

 恐る恐る振り返ると、そこにいたのは角満事務所のスタッフ。こめかみに青筋を浮かべ、いまにも血管がキレそうなくらい膨張している。


 「あ、あう、あうう……((゚Д゚;))」

 あまりの形相に言葉が出なくなり、若干失禁しながらあうあうと震えていると、スタッフは言下にこう言ったのだ。


 「キサマが呆けているあいだもなぁ……AppBankは動いているんやで!!!
 ホレ!! 6月のお題や!!! 心して読めや!!!


 なんと!! 早くも来ちゃったよ6月の縛りプレイのテーマが!!!

 「ま、マジかよ……。お、俺の大江戸温泉物語は……」

 震えながらメールに目を落とすと、そこには↓このような記述が……!


【大塚角満のパズドラ縛りプレイ 6月のお題!】
———————————
毎週配布される「開催記念!星を紡ぐ精霊フェス」で出たキャラで編成(フレンドは“自由”)を強化していき、チャレンジダンジョンLv10をクリアせよ!
———————————



 「ん???」

 俺はパチクリと目を瞬いた。


 なるほど……!

 確かにパズドラ本編で毎週金曜に、話題のイベント“星を紡ぐ精霊”の開催を記念した4連ガチャがメールで届いている。そこから出たモンスターを自由に編成して、チャレダンLv10を制覇すればいいわけか……!

 AppBankのパズドラ柱からのメールには、つぎのような追記があった。


 「6月といえば『星を紡ぐ精霊』イベント。
しかも、4週間にわたって毎週無料4回分が届くのは、激アツという以外に他ありません。

 そこで、この無料ガチャを毎週引いて徐々に編成を強化していき、最後には目標のダンジョンをクリアする……! そんな、運要素もあり、選び抜く実力も必要という“成長式の縛り”もおもしろい展開になるのではないかなと!

 ぜひ、こちらのお題に挑戦してみてください!」


 なるほどなるほど!!

 これだと、1週目に引いた4体だけだとフルメンバーをそろえることができず、翌週を待たねばならない。でも、ガチャの引き次第でまったくパーティーにそぐわないものばかり出てしまうかもしれないわけで……。


 そんな、ワクワクとイライラが募るチャレンジを1ヵ月かけてお見せするわけか!!w

 うん、これは新しいぞ!!


 さっそく、俺が1回目の4連ガチャで引いたモンスターを確かめてみようではないか!!


 そこに並んだ4体は……(((( ;゚Д゚)))





 「あ……(((( ;゚Д゚))) うう……((゚Д゚;))」

 説明するまでもないと思うが、そこにいたのは↓こんな面子でした^^;;


 ものの見事に属性もバラバラな、バステト、千代女、ラーにファミエルか……。


 どれも、最終進化まで持っていけばそこそこ使えるメンバーだと思うけど、さすがにこれだけだと、誰をリーダーに据えてどんな立ち回りでダンジョンを攻略するのか

 ……ってことは見えてこない。やっぱりここは2週目のガチャを待って、その引き次第で戦略を練っていくことにしようかな。




 ……ていうかじつは、ぶっちゃけそれしか手はないのだ。

 ナゼなら、パズドラ柱からお題のメールが届いたのは今週の水曜なんだけど、上記のガチャを回したのは5月28日のこと。




 ……そう、すでに!!!w




 バステトだけ残して、千代女もラーもファミエルも売っちまったぁぁあああああ!!!!!www

 これじゃあ、2週目のガチャを待つしかねえよぉぉおおおおお!!!!www


 この連載が始まって以来の愚挙!!

 縛りプレイが始まったのに、メンバーが1匹しかいない!!!ww

 はてさて、どうなることやら……。

 続く!!w


【パズドラ】★5以下で裏三針という苦行……! 最後の奥の手で制覇!?【大塚角満#77】

読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ
【パズドラ】話題沸騰、“星を紡ぐ精霊2021/06/06 18:00
【パズドラ】話題沸騰、“星を紡ぐ精霊”!! 6月のお題も、それに乗っかる!!【大塚角満#78】
【パズドラ日記】『星を紡ぐ精霊』をいつ引くべきか。究極の選択に緊張走る。2021/06/06 09:30
【パズドラ日記】『星を紡ぐ精霊』をいつ引くべきか。究極の選択に緊張走る。
【パズドラ】ギミックガン無視の圧倒的タフネス!! 「対送りつけ型孫悟空」編成解説!【パズバト】2021/06/06 08:00
【パズドラ】ギミックガン無視の圧倒的タフネス!! 「対送りつけ型孫悟空」編成解説!【パズバト】
【パズドラ】過去最高に『引き得』のレアガチャ開催中! 今週のガチャラインナップ!2021/06/05 21:45
【パズドラ】過去最高に『引き得』のレアガチャ開催中! 今週のガチャラインナップ!
【パズドラ日記】絶対ゲットすべき『最強武器』が登場! 最新強化の注目ポイントをピックアップ!2021/06/05 20:45
【パズドラ日記】絶対ゲットすべき『最強武器』が登場! 最新強化の注目ポイントをピックアップ!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA