【業務スーパー】たったの13円でラーメン1杯分のスープが作れる「ラーメンスープ 醤油味」がコスパ最強だった!



コスパの良い食材や調味料がそろう業務スーパーにて、「ラーメンスープ 醤油味」という使い勝手の良さそうな商品を発見しました。ラーメンスープという商品名ですが、工夫次第でいろいろな料理に使えそう。12倍希釈タイプで1Lあたり537円と、コスパもかなり良さそうです! どんな味がするのか気になったので、実際に買って食べてみました!

業務スーパーの「ラーメンスープ 醤油味」実食レビュー!


こちらが業務スーパーの「ラーメンスープ 醤油味」です。価格は1Lで537円となっています。

12倍希釈タイプの商品なので、1Lで約12,000mlのスープが作れます。ラーメン1杯につき約300mlのスープを使うと仮定すると、約40杯分もの分量になりますね。


「ラーメンスープ 醤油味」1本で40杯分作れるとなると、1杯あたりのお値段は約13円とかなりお安い!!

今回、業務スーパーで売っていた1食41円の「生中華麺」を使うので、ラーメン1杯のお値段は13円+41円=54円となります。たったの54円でラーメンが食べられるなんて最高すぎませんか…!? 味にも期待です!


鶏ガラの旨味が感じられるベーシックな醤油ラーメン!シンプルながらも美味い!

今回作る1杯54円の激安ラーメン、材料は以下のとおりです。

・ラーメンスープ:大さじ2杯(30ml)
・お湯:330ml
・生中華麺:1袋
・ネギ:少々

作り方は、ラーメンスープをお湯で溶かして、茹でた生中華麺を入れ、刻んだネギを散らすだけ。たった3分ほどで完成しました。

鶏ガラの旨味が感じられる醤油ベースのスープで、シンプルながら美味い! 比較的あっさりとした味わいでゴクゴク飲めちゃいます。

ファミレスやサービスエリアで出てくるような、本当にベーシックな醤油ラーメンでした。味わい深くてめちゃくちゃ美味しい! という感じではないものの、普通に美味しいです。

そんなファミレスクオリティのラーメンが1杯54円で食べられるのはかなり安い! ここに追加で味玉やメンマを入れたとしても、100円くらいには収まりそうです。


炊き込みご飯に使っても美味しいことが判明!いろいろ使えて便利すぎる!

いろいろ調べてみたところ、「業務スーパーのラーメンスープで炊き込みご飯を作ると美味い!」という情報を入手したので、実際に作ってみることにしました。材料は以下のとおりです。

・お米:2合
・ラーメンスープ:大さじ2杯(30ml)
・ネギ:少々

作り方は、研いだお米に水を入れ、ラーメンスープを溶かし、ネギを散らして炊飯器で炊くだけ。作業時間たったの2〜3分で完成です。


醤油の香ばしさと鶏ガラの旨味が感じられて、シンプルに美味い! 濃すぎることなくクドくもなく、パクパクとテンポよく食べられる味わいでした。

そのままでも美味しく食べられますが、特に中華系のおかずと相性抜群! 餃子や唐揚げなどを食べるときにぜひ一緒に食べてみてほしいです♪


業務スーパーの「ラーメンスープ 醤油味」は、ラーメンスープとしてはもちろん、炊き込みご飯に使っても美味しく食べられ、家にあると何かと重宝しそうな一品だと感じました。「ラーメンスープ 醤油味」で味付けするだけで麺やご飯がパクパク食べられちゃうので、節約したいときや金欠時に特に活躍すること間違いなし♪ 気になった人はぜひ買ってみてくださいね!

お店:業務スーパー
商品名:ラーメンスープ 醤油味
価格:537円(税込)

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【業務スーパー】海苔の香ばしさ際立つ美味さ!! 韓国屋台の定番料理「のり巻き天ぷら」がおつまみとして最高の一品だった♪
【業務スーパー】1食192円の「冷凍オムライス」が超美味しい! レンジでチンするだけなのに卵ふんわりでスゴすぎる…!!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA