【パズドラ】魔法石100個で『全ガチャ』を引いた結果…! 引くべきガチャはあるのか結論は果たして。




6/7から『クローズコラボ』が開催!
今回もこちらのコラボガチャに攻略班3人が……。

だーす以外引かないようなので、ボリューム不足の代わり僕1人で現在開催中の「全種ガチャ」を引いていきます!!(?)

▼早速引いていきます

無料ガチャ『クローズコラボ』


まずはメールに届いている「クローズコラボ」の無料ガチャ。ここは僕の経験上、良い引きを出来た事が無いのでサックリと。

……銀。

まあ知ってました!

—————————

だーす「はい次ッ!!」


友情ガチャ『超絶たまドラカーニバル』


先週まで実施されていた「全世界9000万DL記念カーニバル」が非常に美味しかった事により、期待の高まっていた今回の「超絶たまドラカーニバル」。

▼『全世界9000万DL記念カーニバル』を引いた様子
【パズドラ】話題の『激ウマガチャ』を200連引いた結果…! これは確かに過去最高クラスの内容かもしれない。

僕は先週のガチャに全投資したため友情ポイントはすっからかん。今回がめちゃウマだと泣きます。
果たして結果は……。


う~~ん、

多分割と普通のたまドラカーニバル!

という事で先週までの方が恐らく美味しかったですね……。
たまドラが不足している方には良いガチャですが、正直そこまで友情ポイントを注ぎまくる事をオススメは出来ませんっ。

—————————

だーす「マズくは無いけど、そこそこ!!」


期間②『星を紡ぐ精霊』


続いては期間②となっている「星を紡ぐ精霊」ガチャ!
実は一番の狙いは「4連ガチャドラ」だったのですが、こっそり1人で引いてしまいました。

という事で、狙いは「ハイビスカス」の2体目に変動。
正直「1.5%」の1点狙いは無理ゲーに近い………果たして結果は!


まあそんなもんさ。

しかしながらイベントキャラが多数出ているうえ、ゼウスGIGAまで排出されたので結果としては悪くないですね!
でも★7の動く「萌芽」達、見たかったなあ……。

ちなみに「萌芽」は、一般的に「ほうが」と読むらしいですよ。
公式情報ではありませんけどねっ。

—————————

だーす「レアガチャからフェス限が出るの、慣れないですね~」


『クローズコラボ』


今回の本命、クローズコラボガチャです!

僕は現状「林田恵」を未所持なので、あわよくばガチャから直接引きたい。
交換も出来るから、最高レアなら何でも良いのですが……

まずはダイヤ、出てくれっ……!!


……いかにも、コラボらしい結果ですね。

ダイヤは1体排出されていて、「花木九里虎」をゲット出来ましたのでレアガチャ同様に悪くは無い結果!
ちなみに銀タマゴから出たキャラなど、大量に被った際には売却する方もいらっしゃるかと思いますが、今回は一度のみ「虹メダル」と交換が出来ます。

折角なら売却よりは優先して利用しておきましょうね!


だーす「クローズコラボ、意外に優秀なキャラが多いので交換は検討の余地アリですっ」


★6確定セット『クローズコラボ』


最後はイベントガチャの定番、「最高レアの確定セット」です!!
ここは当たり確定なので激アツですよね~。

前述した通り僕の狙いは未所持の「林田恵」。
頼むっ……どうせ交換するんだから、直接出てくれたらダイヤキャラ実質4体分……。

それはデカすぎる!!

………

…………


なんでや……君前回のクローズコラボでも確定セットから出てきたよね……。
いや強いから良いんですが……。

分岐進化も強いし本当に良いんですけどぉッ……!!

▼前回の結果
【パズドラ】武田確定ガチャ!? 攻略班3人で引いた結果は!? もちろん武田。


以上、怒涛の孤独なガチャでした

今回は僕1人という事で、折角なら現在存在しているガチャを全て引いてみました。
それぞれ、ガチャを引くべきか迷っていた方の参考になれば幸いです!

全体の結果を改めて見ると、魔法石を実質『100個以上』使用していますが、かなり普通の内容ですね。
神引きでも無ければ爆死でも無い……。

そして最後に結論として、今ガチャを引くべきかどうかですが……

正直「全スルー」で良いかと思います。

もちろん明確に欲しいキャラが決まっているのであれば引くしかありませんが、「クローズコラボ」は交換を利用し、「星を紡ぐ精霊」はまだ様子見が賢明かと。
実は必須クラスのキャラって現状ではいませんからね。環境変化の気配が強い現状では、キャラを収集する事も先行投資となってしまうため、魔法石に余裕のある方以外は深追いはしないようにしましょうね!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

こちらの記事もぜひ!

そして今週はジューンブライド……が来ると思っていたのですが、まさかのクローズ!
ちょっと驚きましたね~。
もちろん合わせて既存キャラのパワーアップが実施されていますので、今回も注目ポイントに関して確認していきましょう~。
新キャラこそいませんでしたが、じっくり確認すると結構凄い内容が含まれています。……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ
【パズドラ】魔法石100個で『全ガチャ』を引いた結果…! 引くべきガチャはあるのか結論は果たして。2021/06/07 20:45
【パズドラ】魔法石100個で『全ガチャ』を引いた結果…! 引くべきガチャはあるのか結論は果たして。
【パズドラ】この黒い『アルバート』は一体!? 新ダンジョン『神秘の次元』の情報が一部公開!2021/06/07 19:45
【パズドラ】この黒い『アルバート』は一体!? 新ダンジョン『神秘の次元』の情報が一部公開!
【パズドラ】1週間限定のコラボを最優先! 今週やるべきこと!2021/06/07 19:15
【パズドラ】1週間限定のコラボを最優先! 今週やるべきこと!
【パズドラ】優秀なアシストの交換に役立てよう! クローズチャレンジ ダンジョン構成を調査!2021/06/07 18:07
【パズドラ】優秀なアシストの交換に役立てよう! クローズチャレンジ ダンジョン構成を調査!
【パズドラ】目覚め&防御減少ループで超安定!!「目覚め風神型ヴァルカン」編成解説!【パズバト】2021/06/07 17:15
【パズドラ】目覚め&防御減少ループで超安定!!「目覚め風神型ヴァルカン」編成解説!【パズバト】




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA