今話題の「マリトッツォ」が108円! あのコンビニがついにやってくれた! しかも、うまー!!



6月9日(水)より、ローソンストア100に「マリトッツォ」が登場!もちろん、100円(税込108円)です!!

ローソンストア100に「マリトッツォ」が登場!


今一番注目度が高いスイーツ、それは「マリトッツォ」。

ゼブン-イレブンでは少し前から地域限定で販売されていたり、昨日はファミマでもマリトッツォ風のスイーツが発売されました。じわじわとコンビニ業界にも「マリトッツォ」のブームが広がる中、本日発売となったのが・・・

ローソンストア100の「マリトッツォ」!

ローソンストア100といえば、たまにびっくりするような商品をブッこんでくるイメージがあるのですが(去年のバカでかいみたらし団子とか:笑)、今回は「マリトッツォ」。流行りを逃さず、しかも108円で販売するあたり、さすがですよね。

本日発売ということで、朝からローソンストア100に行って「マリトッツォ」ゲットしてきました。朝9時ごろに行ったのですが、ちょうど入荷したてでめちゃめちゃいっぱい「マリトッツォ」が陳列されておりました。

さて、108円のマリトッツォ、お味は!?

大きめサイズでコスパよし!

もう、ご存知の方も多いかと思いますが、今話題のスイーツ「マリトッツォ」はふわふわパン生地にたっぷりの生クリームが入ったスイーツ。本場イタリアでは朝食として食べられることが多いようですが、甘さやたっぷりクリームから日本ではスイーツ感覚で広がっている印象です。

最近ではスーパーやコンビニでも「マリトッツォ」が登場し、ぐんと身近な食べ物になりましたが、それでも価格は200円〜500円前後。

それが、ローソンストア100では108円!!

これが、108円の「マリトッツォ」!!


・・・うん。ちょっと他のマリトッツォに比べてクリームの少なさが気になってしまいますよね。

でも、これちょっと大きいんです。オーソドックスなマリトッツォが手のひらに収まるコロンとした大きさに対し、ローソンストア100の「マリトッツォ」は手からはみ出す大きさ。コンビニの菓子パンサイズというか、スイーツよりパン属性の強い見た目をしています。


パンが大きいこともあって、クリームの割合は控えめに感じますね。たっぷりクリームでSNS映えが魅力のマリトッツォなのでこれはちょっと減点ポイント・・・?いや、108円でこのクリーム量はむしろ凄いのでは!?


え、うまー!108円とは思えない!!

では、バクッと食べてみます・・・え、うまー!!!

冷やされているのにふわふわ食感を残したままのパンはバターの香りがしっかりと感じられほんのり塩気のある仕上がり。それが甘さ控えめのコックリしたクリームと合うんです!チョコチップは食感としては邪魔しない控えめな印象なのに、しっかりとチョコ味をプラスしてきていて、バターの香り、クリーム、チョコといった王道な味がベストマッチ!

こってり濃厚なクリームなので、パンとの割合もこれが最適解と思えるほどのバランスの良さ。108円のマリトッツォなんてきっと大雑把な味なんだろうなと思っていた自分をぶっ飛ばしてやりたい。。。これ、マジでうまいです。

よくよく考えると、日本人として馴染み深い「チョココルネ」に近いんですよね。ふわふわの軽いパンにたっぷりクリームとチョコの風味。だから、親しみやすく、安心できる味なんです。


柑橘系のフレーバーが王道といわれるマリトッツォにおいて、チョココルネっぽさは正解なのかと思う部分はありますが、おいしいものはおいしい!いろんなお店でいろんな味のマリトッツォが販売されたら、食べ比べとかできて楽しいですよね。

ローソンストア100の「マリトッツォ」は、本日6月9日発売。108円というお手頃価格なので、ぜひチェックを!

お店:ローソンストア100
商品名:マリトッツォ(チョコ入りホイップ)
公式サイト:いま話題のスイーツ「マリトッツォ」が100円で登場! 「マリトッツォ(チョコ入りホイップ)」6月9日(水)新発売 | トピックス | ローソンストア100~生鮮・100円・くらし支えるストア~

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

▼カジュアルフード情報まとめ更新中▼

今話題の「マリトッツォ」が108円! あのコンビニがついにやってくれた! しかも、うまー!!2021/06/09 11:30
今話題の「マリトッツォ」が108円! あのコンビニがついにやってくれた! しかも、うまー!!
ぬっ!! かわいいっ!! アザラシと浮き輪の激かわドーナツが6/23発売! #クリスピークリームドーナツ2021/06/09 11:18
ぬっ!! かわいいっ!! アザラシと浮き輪の激かわドーナツが6/23発売! #クリスピークリームドーナツ
これ知ってる? カップ麺まで「冷し中華」はじめちゃう時代到来。ちょっとめんどうだけど湯切り&冷水洗いでしっかりひんやり♪2021/06/09 11:00
これ知ってる? カップ麺まで「冷し中華」はじめちゃう時代到来。ちょっとめんどうだけど湯切り&冷水洗いでしっかりひんやり♪
カルディの「雲丹醤」がマジでそのまんまウニだった!! TKGにしてもパスタにしても最強に美味いッ!!2021/06/08 19:00
カルディの「雲丹醤」がマジでそのまんまウニだった!! TKGにしてもパスタにしても最強に美味いッ!!
やっと見つけた!今話題のスイーツ「マリトッツォ」をセブンで発見!!地域限定なのであったらラッキー!2021/06/08 17:00
やっと見つけた!今話題のスイーツ「マリトッツォ」をセブンで発見!!地域限定なのであったらラッキー!
本日発売! ついにファミマに「マリトッツォ」が登場!? さっそく食べてみたら想像を超えていた件。 #ファミマ2021/06/08 12:00
本日発売! ついにファミマに「マリトッツォ」が登場!? さっそく食べてみたら想像を超えていた件。 #ファミマ
【ミスド】新ドーナツは“むぎゅっと2021/06/08 11:30
【ミスド】新ドーナツは“むぎゅっと”食感。食事向けな全4種で6/11発売! #ミスド
本日発売! 丸亀製麺の新メニュー「鬼おろし肉ぶっかけうどん」はアレをかけると旨さ倍増!! 食べるならマストでかけて!!2021/06/08 11:00
本日発売! 丸亀製麺の新メニュー「鬼おろし肉ぶっかけうどん」はアレをかけると旨さ倍増!! 食べるならマストでかけて!!
【6月8日】本日発売! 今週のコンビニ新商品まとめ【セブン・ファミマ・ローソン】2021/06/08 06:00
【6月8日】本日発売! 今週のコンビニ新商品まとめ【セブン・ファミマ・ローソン】




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA