【テイクアウト】松屋でガチ中華!?「青椒肉絲定食」はシャキっと野菜に香ばしさが段違いの牛肉でご飯が進みまくるメニューだった!



本格中華が食べたいっ!

でもスーパーのお惣菜はちょっと違う。もっとこう…本格的な中華がテイクアウトしたいんだ!

そんな気分になったら「松屋」はいかがでしょうか。2021年5月25日より、松屋にて「青椒肉絲定食」の販売が開始しています。たっぷりの牛肉が鮮やかなパプリカと共にオイスターソースに絡められた、松屋初の本格中華です。

今回は実際に、松屋の「青椒肉絲定食」を食べてみました!

彩り鮮やかな本格中華の定食!


テイクアウト用のお弁当に盛り付けられた青椒肉絲定食は、ちょっとオシャレなお弁当屋さんで購入したランチのような雰囲気でした。上の段は彩り鮮やかなパプリカが印象的な青椒肉絲。下の段はご飯のスペースです。

蓋を開けると、野菜のゆたかな香りが広がってきます。

そして野菜の隙間から顔を覗かせる牛肉には確かな存在感がありました。松屋初というだけあり、これまでにないオシャレな雰囲気ただようビジュアル。食べる前からワクワクが止まりません!

シャキシャキとジューシーのコラボレーション♪

まずはパプリカだけをいただきます!


うん…シャキシャキだ!

特製ダレにつけ込まれたパプリカ。くたくたになっているのかと思いきや、ちゃんとしたシャキシャキ感がありました。パプリカは少し酸味を感じることがある野菜。しかし青椒肉絲定食では、全体的に野菜ならではの優しい甘みが広がっていました。


そしてお肉もパクっ!

想像通りの満足感でした! 使われているお肉は、松屋の牛肉。それも「牛焼肉」であるため、香ばしさが段違い…!

お肉だけ食べればスタミナがつくような満足感があり、パプリカと一緒に食べれば野菜の甘みでフルーティに。どう食べても間違いなく美味しい仕上がりでした…!

ご飯が進む特製ダレ!

パプリカ、牛肉、ご飯。パプリカ、牛肉、ご飯。

箸が止まらない…!


その秘密は「特製ダレ」でした。オイスターソースの旨みがたっぷりと込められた特製ソースは、甘辛く、お肉にも野菜にもよく合うんです!


青椒肉絲定食にはパプリカと牛肉と一緒に、ほろほろのタマネギも入っています。特製ダレとの相性は、もちろんバッチリ。パプリカ、牛肉、タマネギを全部ご飯に載せて一口で食べる。それだけで幸せな気分に包まれます。

お肉がなくなっても、野菜だけでご飯が進んでしまうほどの旨みがある特製ダレ。たっぷりとお肉に染みこませてもよし、ご飯にかけてもよし。お好きな食べ方を楽しんでみてください!

盛り付けを変えると豪華なランチに♪

せっかくテイクアウトしたということで、容器を移し替えて気分を変えてみました。残念ながら定食のテイクアウトには味噌汁がつかないので、市販のお味噌汁も追加。少し贅沢な気分のランチタイムを楽しむことができました♪



彩り鮮やかなパプリカと、スタミナ回復間違いなしの牛焼肉が魅力的な青椒肉絲定食。セットで添えられている野菜まで完食すれば、1日に必要な野菜の半分が食べられるほど栄養もたっぷり含まれています。栄養補給して明日もがんばりたいアナタにオススメの定食です♪

お店:松屋
商品名:青椒肉絲定食
価格:690円(税込)
公式サイト:松屋│青椒肉絲定食

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

▼カジュアルフード情報まとめ更新中▼

【テイクアウト】松屋でガチ中華!?「青椒肉絲定食」はシャキっと野菜に香ばしさが段違いの牛肉でご飯が進みまくるメニューだった!2021/06/12 19:00
【テイクアウト】松屋でガチ中華!?「青椒肉絲定食」はシャキっと野菜に香ばしさが段違いの牛肉でご飯が進みまくるメニューだった!
【くら寿司】ビッくらポン!の確率や裏技について広報さんに禁断の質問をぶつけてみた!!2021/06/12 17:00
【くら寿司】ビッくらポン!の確率や裏技について広報さんに禁断の質問をぶつけてみた!!
【マクドナルド】ピカチュウのハッピーセットが可愛すぎる! なりきりグッズもクオリティ高すぎ!!2021/06/12 11:00
【マクドナルド】ピカチュウのハッピーセットが可愛すぎる! なりきりグッズもクオリティ高すぎ!!
【ローソン】新商品まとめ!! 6月15日週発売2021/06/12 06:00
【ローソン】新商品まとめ!! 6月15日週発売
【マクドナルド×ピカチュウ】本日発売! マックシェイク 黄桃味・マックフルーリー チョコバナナ味・ホットアップルカスタードパイ食べてみた!2021/06/11 19:00
【マクドナルド×ピカチュウ】本日発売! マックシェイク 黄桃味・マックフルーリー チョコバナナ味・ホットアップルカスタードパイ食べてみた!
Makuake実食レビュー:“おこし2021/06/11 17:00
Makuake実食レビュー:“おこし”の概念が変わる!? 無添加でカラダに優しい「クラフトおこし」取り寄せてみた♪
【吉野家】夏にスタミナをつけよう!『牛皿麦とろ御膳』と『ネバとろ牛丼』が6月14日から発売開始!2021/06/11 14:00
【吉野家】夏にスタミナをつけよう!『牛皿麦とろ御膳』と『ネバとろ牛丼』が6月14日から発売開始!
【実食】本日発売! ミスド“むぎゅっと2021/06/11 11:00
【実食】本日発売! ミスド“むぎゅっと”食感の新ドーナツは、甘くない食事系なので朝食やランチにもオススメ!
ファミチキ「カラムーチョ」とセブン限定「一番搾り」を合わせるコンビニをはしごして贅沢時間を楽しむ! #今週のコンビニ酒2021/06/10 19:00
ファミチキ「カラムーチョ」とセブン限定「一番搾り」を合わせるコンビニをはしごして贅沢時間を楽しむ! #今週のコンビニ酒




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA