【パズドラ日記】『貴重すぎる』超優秀キャラが多数登場! ジューンブライドの注目すべきアシスト進化!




パズドラのイベントで季節を感じる。だーすです。
そっか……もう夏だったんですね………。熱中症にはお気をつけて。

前回のだーす日記

クローズは取り敢えず武田が強い。
ガチャはスルーでも問題無いでしょうっ。

【パズドラ日記】絶対ゲットすべき『最強武器』が登場! 最新強化の注目ポイントをピックアップ!

そして今週は、待望の「ジューンブライド」に関する情報が公開されましたね~!
もちろん今年の流れ通りに全キャラがアシスト進化を果たし、その性能も期待に応えるような内容でしたっ♪


しかし、とにかく物量が多すぎる!!

なかなか性能が頭に入ってこないという方も多いと思いますので、今回は大量に実装された既存キャラのアシスト進化から、現状で僕が特に注目している武器を数個ピックアップしてご紹介。
独断と偏見は多分に含まれますが、是非一つの目安として参考にしてくださいね!

では早速ですが本編へ行きましょうっ。


注目その1:祝宴の新婦・パネラの指輪

初めに注目するのは「花嫁パネラ」の武器!
覚醒に「チームHP強化(2個)」「3種耐性を各1個所持」したうえ、スキルでは「ダメージ・属性吸収無効(2ターン)」などが可能。

これは凄まじい汎用性ですね~!
属性を縛ったり、タイプが限定されたりといった要素が一切無く、取り敢えず付けておこう程度の気持ちで編成に採用可能となっています。
1本は持っておけば幅広く活躍をしてくれそうですね♪


注目その2:白鷺の嫁御寮・雷神の指輪

こちらに関しては超優秀なスキルを所持! ……というような物では無いのですが、覚醒にて基礎ステータスを大幅補助可能。
パーティーのHP・回復を両方とも底上げしたうえで「暗闇耐性」までも盛る事が出来、使いやすさとしてはピカイチの性能でしょうっ。


注目その3:真心の花嫁・ルシャナの指輪

続いては「花嫁ルシャナ」武器!
最近でこそ「十字消し攻撃」を所持した武器は増加してきていますが、他の覚醒がここまで優秀な物はレアですね。

いや、しかし「木ドロップ強化(3個)」「チームHP強化」持ちって……本当に見れば見るほど魅力的な武器です……!
1~2本程度持っていても損は無いかと思いますよ~。


注目その4:孤峰の花嫁・ゼラの指輪

今回は本当に「チームHP強化」を所持した優秀な武器が多いですね~!
嫁ゼラ武器に関してもチームのHPを補助可能となっており、更に「光コンボ強化」によって火力までも底上げしてくれます。

更にシレっと「バインド回復」が存在している事で、「覚醒無効 → バインド」などを受けた際の回復や、アシスト元に「ルーレット回復潜在」を付与可能となるなど、様々な用途が存在しています!
非常に貴重な組み合わせの武器かと思いますので、交換を利用してでも入手しておきたいですね~。


注目その5:情熱の太陽神・ラーの指輪

最後は「婿ラー」の武器ですが、こちらは攻略と言うより周回で活躍してくれそうですね!
スキルが本家ラー武器のような「×〇回」系統だったら超優秀だったのですが、覚醒・転生ラーのスキルのままとなりました。

しかしこれでも、ここまで簡単に作成可能な「バインド耐性+」「スキルブースト」持ち武器であり、そのうえで使いやすいブレスまで持っているのですから、周回初心者の方が導入として作っておく武器としても優秀と言えます♪

もちろん中級者以上の方も、この性能が刺さるダンジョンが来た際の周回用に複数本……2~4本程度は作成しておいても良いかと思われますね!


ピックアップは以上!

今回の季節ガチャも、本当に魅力的な武器が多数登場していました。
貴重なだけでなく、使いやすい物が多いという事が特に嬉しいですよね~!

これらの進化には「幸福の指輪」を必要としますが、レアガチャイベントなどと違い「モンスター購入」にて「3,000MP」を支払う事でゲットする事も可能。
作成のハードルはとても低いので、せっかくの機会に様々な性能の武器をボックスに揃えておきましょうね!

取捨選択が必要な際には、今回の記事を参考にしていただければ幸いですっ。
またここでは「ガチャ」から排出されるキャラの進化に注目しましたが、能力調整にも気になるポイントがあり、ダンジョンにまでも優秀なキャラは存在しています。

これらは後日触れようかと思いますので、楽しみにしていただければ嬉しい限りです♪

では今週の日記はここまで。
また来週~。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
実は割と毒舌らしいが、普段はそれを隠している。

その他進化の詳細はこちら!

今回から「獣使いの新婦・パネラ」に究極進化が追加されます!

また新たな進化素材「幸福の指輪」を使うことで、一部のモンスターがアシスト進化可能となりました。
「幸福の指輪」は期間限定で、モンスター交換所やモンスター購入で入手することができますよ!

最近は恒例となった季節キャラ全員の武器化。
かなり……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ
【パズドラ日記】『貴重すぎる』超優秀キャラが多数登場! ジューンブライドの注目すべきアシスト進化!2021/06/12 21:45
【パズドラ日記】『貴重すぎる』超優秀キャラが多数登場! ジューンブライドの注目すべきアシスト進化!
【パズドラ】最強候補を含む“あのガチャ2021/06/12 19:45
【パズドラ】最強候補を含む“あのガチャ”も後半戦へ! 今週のガチャラインナップ!
【パズドラ】もうすぐ終了! クローズコラボ、これだけはやっておこう!2021/06/12 19:15
【パズドラ】もうすぐ終了! クローズコラボ、これだけはやっておこう!
【パズドラ】ジューンブライドイベントの詳細が判明! 今週の最新情報!2021/06/12 18:15
【パズドラ】ジューンブライドイベントの詳細が判明! 今週の最新情報!
【パズドラ】ジューンブライドイベント開催! 優秀な新キャラたちを狙いに行こう!2021/06/11 22:37
【パズドラ】ジューンブライドイベント開催! 優秀な新キャラたちを狙いに行こう!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA