【パズドラ】同時にロイヤルオークを狙えるラストチャンス!? 星を紡ぐ精霊 期間3の当たりフェス限!




期間が切り替わりラインナップが変わった『星を紡ぐ精霊』。終了まで半分を切っており、今まで様子を見ていた方はここで引くか期間4で引くかの2択になってきますね。
後悔しないためにも、期間3のラインナップをしっかり確認しておきましょう!

ロイヤルオーク

1回目の期間にもいたロイヤルオークがまさかの復活。2度目のラインナップなので説明は省きますが、依然として優秀なリーダーなことには変わりありませんね。
ジューンブライド」でも優秀な水属性キャラが増えたので、今後のためにも狙えるなら狙っておきたいところです。

左:変身前 右:変身後①


変身後②


テュオレ

精霊フェスでは初のラインナップとなる「テュオレ」。副属性のみということで、潜在による吸収無効役として活躍できるのが大きなポイントですね。周回でお世話になった方も多いことでしょう。
また、このシリーズのフェス限は進化後に違う主属性がつくのもポイント。2属性のパーティーで異なる活躍が出来るため、被っても嬉しい1体です。

左:進化前 右:究極進化後


リーチェ

先日ガンホーコラボの余波でスキルが強化された「リーチェ」。とはいえ現状多色がやや遅れているので本体としての出番は少ないですが……注目は武器ですね。
バインド耐性に加え封印耐性を付与可能と、最近の環境にはピッタリのアシスト。加えてスキルも大半の編成で邪魔にはならない、万能なアシストとなっています!

左:進化前 右:究極進化後


アシスト進化


ヘラLUNA

「ヘラLUNA」の魅力も言わずと知れたアシストですね。スキブと以下強化の組み合わせは周回で非常に有用。獄練レベルになるとやや役不足ですが、それ以外のダンジョンならまだまだ活躍できる性能です。
先日ゼウスGIGAなどのパワーアップもあったので、テコ入れが入ることにも期待したいところ……!

左:進化前 右:究極進化後


アシスト進化


ファガンRAI

未だ使われ続ける「ファガンRAI」。もちろん注目はアシストです。
スキブ&チームHP強化というまさに今の環境で大活躍する覚醒、さらに雲耐性まで補えるのですから今でも十分壊れ武器と言われる性能でしょう。
見落としがちな本体も数回の強化を経てかなり優秀になっているので、複数体出た暁にはぜひ本体としても使ってみてくださいね!

左:変身前 右:変身後


アシスト進化


アテン

ここからは星6。「アテン」はやはり触れておかなければいけないでしょう。
アテンといえば覚醒による圧倒的火力。火力を出せるキャラが増えてきた今でも、ここまでのレベルはかなり少ないです。
現状多色の勢いが控え目なものの、今後次第では十分復権の可能性アリ。交換の弾になどせず、少なくとも1~2体は取っておきましょうね!

左:転生進化後 右:究極進化後


ドット進化


マッハ

最後は「マッハ」。フェス限の中でも、リーダーチェンジスキルを持った特殊な1体です。
アシストできるリーダーチェンジは未だ貴重。最近は76リダチェンを行う編成も少なくないので、リダチェン持ちが少ない方は一緒に狙っておきたいですね。
特徴的な極醒進化も追加されたため、こちらにも注目です。

左:転生進化後 右:究極進化後



期間③のフェス限ピックアップは以上。今回も魅力的なラインナップではありますが、1体持っていれば十分なフェス限が多いですね。被る可能性が高い方は、一旦次の期間が発表されるまで見送るのもアリです。
加えてここでロイヤルオークが入ってきた以上、期間④にノーチラスがラインナップされる可能性も大。焦って引いて公開することだけはしないようにしましょうね!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

こちらの記事もぜひ!

現在開催中の『星を紡ぐ精霊』について、ガチャでの総合当たりランキングとなります。 記事後半では『攻略班の狙いキャラ』も記載していますよ! 狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ♪






Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA