【パズドラ日記】花嫁ユウリを使いたかった……ナツルのパーティーが迷走した件




某プレミアムなサイトで剣3本ポチりました、BRAKERです。
引けないところまで来てしまったのでここからさらに剣が5本増えます。その内何もない空間から射出し始めるんじゃないですかね(

近況報告

や り ま し た
予定調和とばかりにキントキのガチャ運が下がってるのがポイント。仕方ない、奴は無料ガチャ引きすぎたんだ……

【パズドラ】『ジューンブライド』ガチャを引いた結果…! 神引きすぎて…そろそろ流石におかしいレベル。


というわけで出てきてくれた「花嫁ユウリ」。リーダースキルの条件や65%軽減と、見るからに「ナツル」と合わせてくれって性能ですよね。
何よりナツルユウリは両方私の大好きな安達さんイラスト。そりゃあもうテンション爆上がりです。


そもそものナツルの発表から、もう私も何通りも編成を考えましたとも。
途中花嫁エルシャ入れようとして挫折したのは内緒。

というわけで、今回はナツルユウリの編成をご紹介……というかなんというか。
色々と迷走していったのでその変遷を見ていただければと思います(

ナツルを使いたい

まず一番最初、ナツルは1体しかいないしユウリは発表されただけだしみたいなタイミングで考えたのがこちら。

↑↑↑アシスト↑↑

一部ツッコミどころのあるアシストもいますが、基本は上位互換スキルのアシスト。完全耐性に加え、小回りの利く吸収無効・状態異常回復を直入れ。ソフィもかなり楽に火力を出してくれる完璧なパーティー!
……だと思ってました(いつもの)

とりあえず1段階目が10ターン変身だと勘違いかましてたのは論外として。


裏修羅で試そうとしたところ、ものの見事に水属性吸収にもてあそばれました。
もちろん威嚇や属性吸収無効を1Fに使えればいいんですが、ご覧の通り、ナツルの変身がギリギリなレベルのスキブ量。ソフィにアシストしたアマツ武器すらも使えないのです。誰この編成組んだ人。


このガジェットを何とかしようとすると、そもそも編成をガラッと組み替えることになるため、一旦裏修羅から逃げ出し百花繚乱3へ。

ここで次なる問題にぶち当たります。欠損です。


セイナ」や「ノーチラス」同様、ナツルもスキルループでドロップを生成しますが、それは2段階目の話。
星を紡ぐ精霊は初手2段階変身が難しく、1段階目での耐久はほぼ必須。ナツルナツルなら問題は無いのですが……相方が花嫁ユウリだと、水ドロップが毎ターン6個必要になってしまうんですよね。
軽変換として「キョウリ」も入れてみましたが、10ターンを耐久しきるのはなかなか厳しめです。


ナツル自身にはないものの、メアリスの変身時には水目覚め効果が存在。
ただ、操作時間が10秒なのが辛い……! 結局目覚めは盤面を消さなければ意味がないため、毎ターン水をつなげながら全力コンボをしなければいけません。
パズル力があればいいのですが、私には無理(


というわけでやってきた「イヴェルカーナ」。今回の日記の趣旨が消し飛びました。
ただ、2段階目までの耐久という意味ではかなりやりやすい! 回復ドロップが4個あればまず半減は貼れますし、パズル難易度も6個つなぎから4個消しになるだけでかなり変わります。


まあこちらはこちらで致命的な欠点があって、シャオシン使うとイヴェルカーナの半減がなくなるんですが。
ナツルカーナは一番最初に考えたんですが、この欠点で凍結したんですよね……


ナツルを使うとすると、相方は「花嫁ユウリ」か「イヴェルカーナ」で考える方が多いかと思います。「ロイヤルオーク」ももちろんアリですが、L字消しと6個消しは相性が悪いですからね……
花嫁ユウリを使うなら変身までをどう耐久するか。イヴェルカーナを使うなら、状態異常回復枠は「水アルバート」などを使うのが賢明そうです。

とりあえず今回はかなり急ごしらえだったので、もう少し色々と試行錯誤してみようと思います。編成としては参考にならないですが、ナツルや花嫁ユウリを使いたい皆さんの役に少しでも立てれば幸いです……!
といったところで今回はここまで、ではでは~!


これはまず明日の新ダンジョンには間に合わないな(

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
花嫁ユウリを使うにはパズル力が致命的。
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

ユウリの相方には『水を6個以上つなげて消す』という条件に噛み合う、『コンボ加算』持ちのリーダーを優先して抜粋!
また、サブに関しては……現状の水属性には取捨選択をするほどの余裕も無いので、優秀なキャラをとにかく出しております。

新たに公開された『水アルバート』も必須級ですが、今回は作成難易度も不明……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ
【パズドラ日記】花嫁ユウリを使いたかった……ナツルのパーティーが迷走した件2021/06/16 21:15
【パズドラ日記】花嫁ユウリを使いたかった……ナツルのパーティーが迷走した件
【パズドラ】『花嫁ゼラ』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!2021/06/16 19:45
【パズドラ】『花嫁ゼラ』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!
【パズドラ】メンテナンスのお知らせ。新要素は少なめながら長時間を予定しているため注意!2021/06/16 16:45
【パズドラ】メンテナンスのお知らせ。新要素は少なめながら長時間を予定しているため注意!
【パズドラ】Ver.19.3.1アップデート実施! 新ダンジョンに新たな称号も登場!2021/06/16 06:30
【パズドラ】Ver.19.3.1アップデート実施! 新ダンジョンに新たな称号も登場!
【パズドラ】『花嫁ユウリ』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!2021/06/15 21:15
【パズドラ】『花嫁ユウリ』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA