A.I.M.$(エイムズ)【強奪TVまとめ】:新ギャング「インセイン」が6月28日(月)に実装決定!気になるその性能とは……?



6月18日(金)の『エイムズ』公式生放送「強奪TV」にて、新ギャング「インセイン」の実装日が6月28日(月)メンテナンス終了後と発表された。さらに、インセインのエイム攻撃やギャングアクション、ギャングスキルなどの詳細も公開。本記事では生放送内で発表された情報をまとめて紹介していく。

※今回の情報は、6月18日(金)の強奪TVで発表された開発版の情報です。実装時には変更になっている可能性があります。

■目次
1.インセインのステータス
2.インセインのエイム攻撃
3.インセインのギャングアクション
4.インセインのギャングスキル
5.インセインのアビリティ
6.インセインモチーフの新バレット
8.ギャング紹介PV
9.強奪TV(6月18日配信)

総合Discordサーバー「Appliv Gangs」オープン!
A.I.M.$(エイムズ)【強奪TVまとめ】:新ギャング「インセイン」が6月28日(月)に実装決定!気になるその性能とは……?▲画像をタップ(クリック)してDiscordに参加しよう!▲

新ギャング「インセイン」詳細解禁&実装日決定!!

6月28日(月)のメンテナンス終了後に、新ギャング「インセイン(アサルトタイプ)」が登場する。

ギャングPVでは、ジ・アースが登場したり、神門らしき人物がチラッと見えたりしていたため、神門と何か関係のあるギャングなのだろうか。

そんな謎に包まれたインセインの性能を含めた、6月18日(金)の公式生放送「強奪TV」で発表された情報を紹介していく。

新ギャング「インセイン」実装日
6月28日(月)メンテナンス終了後

インセインのステータス(開発版)

操作難度 ★☆☆:CASUAL
タイプ アサルト
ATK(攻撃力) 4メモリ
LIFE(体力) 2メモリ
MOVE(移動) 3メモリ
GA(ギャングアクション) 2メモリ
ROB(強奪力) 2メモリ
射程 6m(アビリティ発動で増加)
テーマソング Paradigm
ARTIST KREVA
声優 諏訪部順一

新ギャングの「インセイン」は、アサルトタイプとしての登場となる。

エイム攻撃の射程の短さが特徴で、ありしあと同じ6mとなっている。

エイム攻撃(長押し):近距離攻撃

インセインのエイム攻撃は、左右の腕で殴るリロード無制限タイプの近距離攻撃。

後述のアビリティを活かした、遠くから距離を詰めてエイム攻撃で畳みかけるという攻め方になりそうだ。

ギャングアクション(GA):Insane Bash

ジ・アースを地表に流し込んで、扇状の範囲内のギャングを打ち上げる攻撃。

打ち上がったギャングは行動不能となり、最も近い場所にいるギャングには追撃もする。

A.I.M.$(エイムズ)【強奪TVまとめ】:新ギャング「インセイン」が6月28日(月)に実装決定!気になるその性能とは……?

ギャンクスキル(GS):Insane Ultimate

インセインのGSは、30秒間、ドーピングにより攻撃と移動速度を大幅にアップさせるバフ系スキル。

自身を強化して敵を一気に倒すもよし、極天ドルを多く持っていたら逃げるもよしで、汎用性が高そうだ。

アビリティ:Insane leap

インセインのアビリティは、エイム攻撃開始時のみ射程が大きく増加して、遠距離からの飛び込み攻撃になるというもの。

アビリティで間合いを詰めて、近接攻撃で敵を蹴飛ばしてから、再びアビリティで間合いを詰めるというコンボもできそうだ。

インセインモチーフバレット紹介

インセインモチーフの新バレットは、レアリティURが3枚、レアリティSRが2枚、レアリティRが1枚の合計6枚で、中には新スキルのバレットもある。

【極天の頭脳】壊れゆくもの」(画像左上の黄色いバレット)は、新スキル「ブレイク」のバレットで、次にヒットしたエイム攻撃でガード状態を解除しつつ転倒させるという効果。

既存のスキルである「ブレイクボム」のエイム攻撃バージョンのようだ。

【テスター】究極の成果」(画像右上の緑のバレット)は、新スキル「再生」のバレットで、体力が0になるとすぐに一度だけ体力を全回復するという、今までにない効果となっている。

体力が0になったときは、持っている極天ドルは落とすことなく、所持したままとのことだ。

ギャングチケットマシマシバレットガチャ開催中!

本来は、ギャングチケットを手に入れるのに50回ガチャをしないといけないが、半分以下の24回で手に入る「ギャングチケットマシマシバレットガチャ」が開催中。

さらに、レアリティURバレットの出現率が3倍となっており、とってもお得なガチャイベントとなっている。

新ギャング「インセイン」をお迎えするために、今のうちにギャングチケットをゲットしておこう!

開催期間
6月20日(日)23:59まで

「ヴィレッジヴァンガード」コラボ衣装ガチャ開催中!

現在、「ヴィレッジヴァンカード」とのコラボが開催中。

「Junker’s High」所属の3人(エレクトラ、ディーゼル、アンチ)のコラボ衣装が、衣装ガチャで登場している。

ヴィレヴァン店員風の可愛らしい衣装を手に入れよう!

開催期間
6月30日(水)23:59まで

ギャング紹介PV

強奪TV(6月18日配信)

(C) NHN PlayArt Corp.




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA