すしらーめんりくが活動休止にピリオド‼ 待望の復帰作は人気のおばあちゃんドッキリ企画⁉



YouTubeのチャンネル登録者数が500万人を超える『すしらーめん』のりくさんが、この夏の活動再開を堂々予告!そして復帰作の第一弾として投稿した、おばあちゃんへのどっきり動画も急上昇の1位を獲得するなど注目度もかなりのものになっています。

活動休止に至った経緯はもちろん、今回の動画や復帰についても詳しくまとめていきますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

SUSHI RAMEN【Riku】ってどんな人? 

実験動画やおばあちゃんへのどっきり企画が人気のYouTuberです。りくさんの動画は企画の内容やスケールの大きさが普通ではないため、圧倒的な支持を獲得している唯一無二の存在!

言葉の選び方やテロップの入れ方もおもしろく、編集もテンポよく笑いを確実に誘えるように構成しているため途中離脱はできない仕様になっているといっても過言ではありません。

そしてりくさんは慶応義塾大学の環境情報学部に在籍しているそうなので、発想力はもちろん、様々な分野での実力もかなりのものなのでしょう。一度は動画をみてほしいとおすすめできる、素晴らしいYouTuberのひとりです。


りくさんの仲間たち

すしらーめんの登場人物は、身内やお友達がメインとなっています。素晴らしいリアクションが大人気のおばあちゃんや寡黙にその様子を見守るおじいちゃん。

りくさんの協力者となるお父さんやかわいすぎる弟さんなどの登場もあります。そして数々の大型企画のお手伝いをしてくれているりくさんのお友達も主要人物といえるでしょう。

りくさんの企画は本当にスケールが大きいので、そのような企画で肩を並べられるこの人物たちもただ者ではないに違いないと筆者は考察しています!


活動休止を宣言していた? 

そんな注目度もたかい、大人気のりくさんですが2020年10月23日に活動の休止を宣言しています。

概要欄でも「今の僕の実力と環境では月に1本や2本の動画が制作がどうしても関の山でございまして、皆さんをお待たせしてしまっているのが現実」「その為に必要なことをしたい」「誠に勝手ながら修行に入らせて頂きたい」と視聴者に報告していましたね。

りくさんが活動休止に至るのは、人生においてのターニングポイントの時期であると筆者はとらえています。そのため今回の休止期間もおそらく素晴らしいなにかに備えていた時期なのではないでしょうか。

※参考動画はコチラ。

待望の復活宣言動画が投稿される! 

活動休止から約8カ月となる2021年6月11日、ついに「【祝!】すしらーめん、夏フッカツ!」という動画が投稿され、待ちにまったうれしすぎる報告にたくさんの視聴者が歓喜にわきました。

※参考動画はコチラ。

前もっての謝罪つき? 

今回の動画の概要欄にはこのような報告も掲載されています。

「企画〜撮影〜編集まで未だに1人でやっている」「大きな企画を思い付く度に”自爆”し、2〜3週間ほど制作に掛かってしまう」「やりたい事を思い付いたらやらずにはいられなくなってしまう僕が200000%悪いのですが」「急激に投稿が間に合わなくなったらその時は…マジスンません!」

大きな企画に全力で取り組む姿が人気の理由なので、自由にのびのびと企画に取り組んでほしいと視聴者は願っているはずですが…謙虚な姿がとても素晴らしいですね!

復帰作のおばあちゃんどっきり! 

今回のどっきりの内容は、おばあちゃん宅の壁に自身の等身大の穴をくりぬき、めり込んで隠れるという信じられない内容のどっきり企画です。

※参考動画はコチラ。

父と協力してのとんでも企画?! 

穴をくりぬくなどの作業の協力者は、まさかのお父さん!「壁に穴をあけるな!」と注意をするどころか、普通では考えられないような作業を快く引き受け手伝ってしまうお父さんの懐のふかさに、筆者は驚いてしまいました。

安定の叫び声をあげるバァバに絶賛の声

ドアの近辺にめり込んでいるりくさんですが、おばあちゃんはドアの開け閉めをしても気がつきません!しびれをきらしたりくさんが目を見開いて視線を送り続けたり、奇妙な音を発し続ける姿は笑いなくして見届けることはできないシーンとなっています。

おばあちゃんの天然っぷりとりくさんの攻めの姿勢が化学反応をおこし、たくさんの視聴者を爆笑の世界へといざないます…。

りくさんに気づいてあげる叫び声や、その後りくさんを出してあげようと全力で押してあげる姿など、かわいらしい愛情いっぱいのおばあちゃんの姿も見どころです。

視聴者の喜びの声はコチラ

壮大なスケールの爆笑動画を愛する視聴者からの「まっていました!」「おかえりなさい!」の声であふれている、りくさんへのツイートを一部紹介いたします。

活動再開直後であるにも関わらず、急上昇を獲得したりくさん。視聴者と喜びを分かち合います!


活動再開をたのしもう! 

この動画を見て笑わない人はいるのだろうかと感じてしまうほどのチャンネルSUSHI RAMEN【Riku】。日々の生活に疲れている人はもちろん、この世の常識を覆すおもしろ企画で気分転換をしたい人にもつよくおすすめしたい動画でいっぱいです!

これから投稿されていくであろうおもしろ動画はもちろん、Twitterやインスタグラムでも情報を発信しているりくさんなので、気になる方はそちらもぜひチェックをしてみてくださいね!

サムネイルは以下より:




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.