kiriクリームチーズコラボにハズレなし!! セブンの「レアチーズミルクレープ」がすっきり爽やかな美味しさでペロッといけちゃう♪ #セブンイレブン



ミルクレープ好きの皆さん、6月17日に発売されたセブンイレブンの新作スイーツ「7プレミアム レアチーズミルクレープ」はもうチェックしましたか?kiriクリームチーズを使用した、真っ白な見た目が特徴のミルクレープなんです。発売日に早速購入してみました♪

kiriコラボスイーツにハズレなし! by筆者


様々なお店で見かけるkiriとのコラボスイーツですが、今まではずしたことがありません。どれを買っても確実に美味しいんです! kiriのほどよい酸味のおかげで、すっきりした美味しさが楽しめるんですよね。今回のミルクレープも山崎製パンが製造しているので間違いないでしょう(ヤマザキの2個入りケーキを2個とも食べちゃう筆者が断言します)。

真っ白な見た目もクリームチーズ感満載

一般的なミルクレープの皮には全体的に焼き目が付いていますが、レアチーズミルクレープは真っ白。端っこだけ茶色く色付いています。どうやって焼いているのか不思議…!


土台はスポンジになっていて、その上にしっとり焼き上げられた自家製クレープとレアチーズクリームが重ねられています。


クレープ生地は、もっちり系ではなくしっとり系。フォークもスッと入りますよ。


コクがあるのに爽やか! 酸味がきいたレアチーズクリームが絶品♪

口に入れた瞬間、爽やかな酸味を感じ、後からkiriのコクがやってきました。一般的なミルクレープよりもクリームがさっぱりしているので、これはもうホールでいきたいレベル(笑)


原材料名を見てみると、ヨーグルトクリームやレモンジュースも入っていました。なるほど、これは爽やかなわけだ! チーズクリームと聞くと濃厚な味をイメージしがちですが、とても軽やかで初夏にぴったりな美味しさでした。カロリーは321kcalとなっています。


最後の一口まで幸せ

筆者はいつも、ミルクレープの最後の一口が楽しみだったりします。クリームなしのクレープだけが重なっている部分。ここがまた優しい甘さで美味しい! 今回の生地は、中のクリームとのバランスを考えてか、とてもシンプルで飽きのこない味わいになっています。


もっと生地が薄いミルクレープもありますが、粉モノ好きとしてはこれくらい生地の存在感があってほしい…! ヤマザキのミルクレープはその点が筆者好みなんです。


やはり今回のkiriスイーツもすっきりした甘さで大当たりでした。さっぱりさわやかテイストなので、一般的なミルクレープだと重すぎるという方にも試していただきたいです♪

お店:セブンイレブン
製品名:7プレミアム レアチーズミルクレープ
価格:300.24円(税込)
参考サイト:7プレミアム レアチーズミルクレープ

(文・写真 3suke)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA