【モンスト】インドラとニュートンはどっちの方が強いの!? 勝手に比較してみた!【超強乱気弾対決】



モンストで6/15(火)に「インドラ」が強力な友情コンボ「超強乱気弾」が付いて獣神化。

本記事では、同じく「超強乱気弾」をもつ「ニュートン」と「インドラ」を勝手に比べてみました!

サムネ


インドラ獣神化

ではまずは、強力な友情「超強乱気弾」を持つ「インドラ」のご紹介から。

インドラ


▼副友情コンボはこちら

モンストインドラ獣神化副友情コンボ


撃種は反射。戦型は砲撃型

アビリティは超マインスイーパーM/神キラーM/鉱物キラーM
ゲージでアンチブロックを持っております。

友情コンボはメインが「超強貫通ホーミング 18」。サブで「超強乱気弾」となります。

勝手に「ニュートン」と比べてみた!

みなさんは「超強乱気弾」と聴くと、どのキャラが思い浮かびますか?

最近は「超強乱気弾」を持ってるキャラが多くなりましたが、やっぱりこのキャラではないでしょうか?

ニュートン


ニュートン!

なんてったって、「超強乱気弾」を初めて所持したのが、このキャラですからね。
しかも初めてなのに、「砲撃型で登場」っていうのがまた印象的でした(笑)

その後新キャラの登場上方修正などで、何体か「超強乱気弾」を持っておりますが、砲撃型でこの友情を持つのは「ニュートン」と「インドラ」のみ

そこで今回は本当に勝手ながら「ニュートン」「インドラ」を比べて、どちらが強力なキャラなのかを比べてみようと思います。

軽く使ってみた!

まずは、ほんとかる〜くですが実際に使ってみようと思います。

1
2


属性相性の差が出ないように【爆絶】エデンに行ってみましたが、どちらが強いのか分からないほどに強力。強すぎて、優劣をつけられなかったです(笑)

6項目に分けて比べてみよう!

実際に使ってみただけでは、どちらも優秀だったので、6項目に分けて両キャラの性能を比べていきたいと思います。

比べる項目は以下の6つ!

1:撃種 味方に触れやすいか? 配置のしやすさなどをチェック!
2:ステータス ステータスの高さは重要!
3:対応ギミック 連れて行けるクエストが多いほど活躍が見込める!
4:有利属性 有利な属性をチェック!
5:ストライク
ショット
強友情キャラは配置が命!
配置のしやすさ・サポート力・決定打力をチェック!
6:友情コンボ 友情コンボの強力なキャラはココが1番大事!

以上の6つをチェックしていこう!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA