【モンスト】上方修正された牛魔王の友情が強えぇんだモー。 日記#53



みなさんどうも。
モンスト攻略班(仮)のおもちです。

6月10日(木)に実施された上方修正で33体のキャラが強化されました。
本記事では上方修正された「牛魔王」を実際に使ってみたのでご紹介!
という日記です。

全キャラの上方修正についてはこちらから!


牛魔王の上方修正内容は?


神化牛魔王
【アビリティ追加】
アンチダメージウォール
ゲージ:SSターン短縮

アンチダメージウォール/リジェネ
ゲージ:SSターン短縮

【友情コンボ変更】
ロックオン衝撃波 6→トライアングルボム

【副友情コンボ変更】
クロスレーザー S→オートジャベリン

【ステータス調整】
攻撃力アップ
スピードアップ

なんといっても友情コンボがかなり強力になりましたよね。
パワー型といえどあの「迅悠一」が持つ「トライアングルボム」と「エクスカリバー」が持つ「オートジャベリン」となると超強いんじゃない!?って思っちゃいますよね。

牛魔王の友情を活かすなら光属性じゃなくて…

上記の通り友情コンボがかなり強化されたわけなのですが、これを活かしてどれくらい強くなったか見てみたいですよね。

ただ!!

ここで重要なのが友情コンボの属性です。
牛魔王の友情コンボの属性をチェックすると…

▼トライアングルボム


▼オートジャベリン


そう、トライアングルボムは無属性でオートジャベリンは水属性なんです。
なので普通に牛魔王を活かすなら光属性のクエストに挑戦するのですが、今回は友情コンボを活かしたいので火属性のクエストに挑戦します!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA